はじめに

九十九里浜の「潮の香の湯宿 浜紫」は、全国でも珍しいヨウ素を含む白子温泉を堪能できる宿です。
アワビや伊勢エビなど、新鮮な魚介もたっぷり愉しめる料理も自慢な宿の魅力をたっぷりご紹介します。 潮の香り漂う客室

潮の香り漂う客室

客室は落ち着いた雰囲気の和室で、旅の人数やスタイルに合わせて色々なタイプが揃っています。
懐かしさを感じさせるシンプルな10畳の和室はカップルや夫婦での旅行に、12.5畳とゆったりとした間にさらに4.5畳がついた広めの客室(写真上)は家族旅行にぴったり。

また、ベッドでの生活に慣れている人や座るスタイルが苦手な人には小上がりに布団を敷いてベッドのように過ごせる「和室小上がり付10畳」の客室がおすすめです。

客室の窓をあければ潮の香りが漂い、寛ぎのひと時を過ごせます。 全国的にも珍しい温泉を堪能

全国的にも珍しい温泉を堪能

お風呂は、地下2,000メートルから天然ガスとともに湧き出てくる灌水を利用した白子温泉が満喫できます。
泉質は海水に近い「ナトリウム塩化物強塩泉」ですが、海水に比べるとマグネシウムが少なく、ヨウ素を多く含んでいます。ヨウ素を含んだ温泉は全国的にも珍しく、冷え症や筋肉痛、美肌にも効果があるのだそう。

大浴場や露天風呂、サウナ、水風呂が揃っているので時間をかけて湯浴みし、リラックスできそうですね。
九十九里の旬の食材をいただく

九十九里の旬の食材をいただく

食事は、九十九里の新鮮な野菜や地元のお米、そして魚介類をたっぷり味わえます!
夕食は素材の味を活かし四季折々の季節を感じさせてくれる料理、そして朝食はバイキングか和定食となっています。

特におすすめなのが、肉厚で独特の歯ごたえと甘みがあると評判の外房のアワビと、全国有数の漁獲量がある外房の伊勢エビ。
身がしまっていて甘みもしっかりしている伊勢エビは、刺身で食感を愉しみましょう。
周辺のアクティビティも充実

周辺のアクティビティも充実

東京から60~90分ほどのドライブで来れる「潮の香の湯宿 浜紫」。手軽さはプチトリップにぴったりです。

宿の周辺では、ゴルフやテニス、そしてマリンスポーツなどのアクティビティも愉しめるので、体を動かしてリフレッシュした後、白子温泉や房総の幸をいただくのも素敵です。

九十九里の魅力をたっぷりと満喫できる宿で安らぎの時間を過ごしましょう。


◆潮の香の湯宿 浜紫
住所:千葉県長生郡白子町中里4370-14
電話番号:0475-33-3115

[tabiiro-gadget]101950[/tabiiro-gadget]

潮の香の湯宿 浜紫

おわりに

「潮の香の湯宿 浜紫」は、全国的にも珍しいヨウ素を含んだ白子温泉や、外房の海の幸が魅力の温泉宿です。
海で遊んで、温泉で癒されて、新鮮な魚介を堪能する五感が喜ぶ旅行に行きませんか?

情報提供元:旅色プラス
記事名:「全国でも珍しい温泉に九十九里の海の幸!「潮の香の湯宿 浜紫」へ行こう