はじめに

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか? 「自粛ムードで1日中、家から出なかった」「お花見の予定が中止になってしまった」という方もきっと少なくないはず。そんななか、今年もGWがもうすぐやってきます。外を出歩くのが減ってしまったという方も、これを機に近場で開放感を味わってみませんか? 今回は関東圏・関西圏の2回に分けて、5連休におすすめの日帰りプランをご紹介します。 大正ロマンに浸りながら、ぶらり散歩「食べ歩き&縁結び祈願 川越で日帰り女子旅」

大正ロマンに浸りながら、ぶらり散歩「食べ歩き&縁結び祈願 川越で日帰り女子旅」

池袋・新宿・渋谷駅から電車で約50分、新木場・横浜駅からも約90分以内に到着できる川越。人気の観光エリア・蔵造りの町並みまで徒歩で約10分、「川越氷川神社」や「菓子屋横丁」にも近くて便利な本川越から旅はスタートします。

SNS映え抜群の「大正浪漫夢通り」を歩いて、まずは記念撮影を。そこからすぐの人気卵料理店「小江戸オハナ」で昼食をどうぞ。1番人気の親子丼や、マスタードの辛さと甘い卵焼きが調和する「貴婦人の卵サンド」などで舌鼓を打ったら、「川越氷川神社」でかわいい「あい鯛みくじ」を釣り上げて楽しく運気を占いましょう。


「食べ歩き&縁結び祈願 川越で日帰り女子旅」の詳細をチェック

海沿いを運転して南国リゾート気分「あたたかな気候を感じる 逗子へ日帰りドライブ旅」

海沿いを運転して南国リゾート気分「あたたかな気候を感じる 逗子へ日帰りドライブ旅」

由比ヶ浜海水浴場や逗子海岸の海沿いを巡るドライブで、あたたかな気候を感じてみませんか? 夏は海水浴客で混み合うこのエリアも、いまの時期なら人混みを避けながら観光できるはず。

鎌倉時代に造られた古道「名越切通」でむき出しの巨岩に圧倒されたら、鎌倉野菜を使ったかき揚げや、湘南の釜揚げシラスを乗せた丼で、食事を楽しんで。そこから車で約10分、「リビエラ逗子マリーナ」に到着。ヤシの並木を抜けると、ヨットハーバー、レストランなどが立ち並び、その景色はハワイのよう。南国リゾート気分を満喫できますよ。


「あたたかな気候を感じる 逗子へ日帰りドライブ旅」の詳細をチェック

新鮮魚介やうなぎの蒲焼に舌鼓「朝ごはんは新鮮な海の幸 沼津・三島で日帰り旅」

新鮮魚介やうなぎの蒲焼に舌鼓「朝ごはんは新鮮な海の幸 沼津・三島で日帰り旅」

東京ICから沼津ICまで約90分強でアクセス可能な沼津エリア。漁港の近い沼津は、新鮮な海の幸の宝庫。巨大な「海鮮かき揚げ丼」が有名な「魚河岸 丸天 魚河岸店」で、リーズナブルな朝ごはんを食べたら、美しい湧水で爽やかな気分に浸りましょう。

その後、商売繁盛、家内安全、交通安全などにご利益があるという「三嶋大社」を参拝したら、三島名物のうなぎ専門店へ。澄んだ湧き水で1週間ほどウナギをさらすなど、素材選びからこだわった自慢の蒲焼きを味わって。各スポット間の移動も短いため、ドライバーにとっても嬉しい日帰り旅です。


「朝ごはんは新鮮な海の幸 沼津・三島で日帰り旅」の詳細をチェック

旅プランの相談もお待ちしています!

旅プランの相談もお待ちしています!

私たち旅色コンシェルジュは、旅行の目的や行き先に合わせて、国内観光のプランを無料でご提案するサービスを行っています。細かな要望にもできる限りお応えしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「旅色コンシェルジュ」とは?

おわりに

今回は、もうすぐやってくるGWにおすすめな関東近郊の日帰り旅を3つご紹介しました。満員になりにくい電車や、周囲との接触が避けられる車を使って快適なショートトリップを楽しんでみませんか? 次回は、関西近郊の日帰り旅をご紹介しますので、お楽しみに!

情報提供元:旅色プラス
記事名:「【旅色コンシェルジュが提案】5連休はご近所へ! GWにおすすめの日帰り旅<関東編>