はじめに

アクティブに行動したい今の時期は、少し足をのばすだけで魅力的なスポットが多い山梨県・甲府エリアを旅してみませんか?
自然やアートに親しみ、充実した休日を過ごしたい方におすすめのスポットをご紹介します。 甲府エリアでやりたい4つのこと①御岳昇仙峡へ行く

甲府エリアでやりたい4つのこと①御岳昇仙峡へ行く

山梨を代表する景勝地「御岳昇仙峡」は、国の特別名勝にも指定されている美しい風景が広がり、「日本一の渓谷美」と言われるほど。渓谷沿いには整備された遊歩道があり、四季折々に変化した渓谷美を眺めながら自然の雄大さと美しさを堪能できます。

特に昇仙峡の最奥部に位置する「仙娥滝(せんがたき)」もぜひ見ておきたい名所のひとつ。駐車場から徒歩約5分の場所にあるので、アクセスしやすく、季節問わず多くの観光客が訪れています。


◆御岳昇仙峡
住所:山梨県甲府市平瀬町~川窪町
電話番号:055-287-2158


[tabiiro-gadget]201233[/tabiiro-gadget] 甲府エリアでやりたい4つのこと②山梨県立美術館へ行く

甲府エリアでやりたい4つのこと②山梨県立美術館へ行く

1978年に開館した美術館で、開館以来「ミレーの美術館」として親しまれている「山梨県立美術館」。緑豊かで広大な芸術の森公園の中にあり、館内のコレクションにはミレーの代表作である「種をまく人」「落ち穂拾い、夏」をはじめとした作品約70点を収蔵するほか、ピエール=エティエンヌ・テオドール・ルソーやシャルル=フランソワ・ドービニーといった優れた作品を展示。

素晴らしい美術作品を前に、心躍る素敵な時間を過ごせます。


◆山梨県立美術館
住所:山梨県甲府市貢川1丁目4-27
電話番号:055-228-3322
営業時間:9:00~16:30(閉館17:00)
定休日:月曜(祝日の翌日、月曜が祝日の場合は翌日。年末年始、臨時休あり)
料金:大人510円、大学生210円、高校生以下無料 ※企画展は別途料金


[tabiiro-gadget]200324[/tabiiro-gadget] 甲府エリアでやりたい4つのこと③シャトレーゼベルフォーレワイナリーを見学

甲府エリアでやりたい4つのこと③シャトレーゼベルフォーレワイナリーを見学

「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」では、ワインの製造過程の見学からワインの歴史を辿るローマンガラス美術館まで、幅広い年代の人々が楽しめるテーマパークのようなワイナリーです。館内ではワインの試飲もでき、チーズケーキやスモークチーズも販売。
お菓子の製造で知られるシャトレーゼグループならではの、ここでしか味わえないケーキに出会える点も魅力的なスポットです。


◆シャトレーゼベルフォーレワイナリー
住所:山梨県甲斐市下今井1954
電話番号:0551-28-4451
営業時間:9:00~16:30(閉店17:00)
定休日:年末年始
料金:無料 ※見学は一部有料


[tabiiro-gadget]201226[/tabiiro-gadget] 甲府エリアでやりたい4つのこと④石和温泉を堪能する

甲府エリアでやりたい4つのこと④石和温泉を堪能する

甲府観光を楽しんだら、甲府市の隣、笛吹市にある石和温泉でゆったりと温泉に浸かるのがおすすめ。美肌の湯として名高い石和温泉を楽しめる「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」は、露天風呂付き客室と、露天風呂付きの離れの客室を備えた落ちつきある雰囲気が魅力の宿です。

温泉で疲れを解したあとは、身体に優しく美味しい料理で心を満たしましょう。


◆糸柳別館 離れの邸 和穣苑
住所:山梨県笛吹市石和町八田137
電話番号:055-262-3181


[tabiiro-gadget]101054[/tabiiro-gadget]

おわりに

春になって色づく新緑や芸術、自然と、その季節ならではの楽しみ方を見つけに、甲府を旅してみませんか?


情報提供元:旅色プラス
記事名:「おでかけの季節到来!今「甲府エリア」でしたい4つのこと