はじめに

もうすぐバレンタインデーです。気になる男性にチョコレートを渡して気持ちを伝えたいところですが、甘いものが苦手という男の人も多いですよね。そこで今回は、チョコじゃなくても気持ちが伝わるキュートなグルメをご紹介! 今年はこれで告白しませんか? 大きなハートのステーキで気持ちを伝えてみない?

大きなハートのステーキで気持ちを伝えてみない?

お肉好きの彼なら田中精肉店の「長崎和牛ハート型ステーキ」がおすすめ。キュートなハート型のステーキは、A4等級以上の上質なお肉を使用。ほど良くサシが入った内モモ・ランプ・マルシンといったやわらかい部位を使っているので、口の中でとろけるようです。120gとサイズも大きく、見た目のインパクト大! これなら彼も大喜びしてくれるはずです。2枚セットなので、彼と仲良く味わってみては。

こちらは冷凍の商品ですが、おいしく食べるには1日前から冷蔵庫でゆっくり解凍するのがベスト。調理する10分前くらいに室温に戻してから焼くと、均等に火が入って上手に焼き上がりますよ。せっかくのステーキなので、最高の焼き加減で食べたいですよね。最近のバレンタインデーがマンネリ化しているなら、今年はこれで驚かせちゃいましょう。

長崎和牛ハート型ステーキ 約120g×2枚

お酒好きや健康志向の彼に。キュートなハートのかまぼこ

お酒好きや健康志向の彼に。キュートなハートのかまぼこ

阿部蒲鉾店の「ピュア・ハート」は、中にクリームチーズがたっぷり入ったハート型のかまぼこ。ピンクと白の2種類があり、ふっくらとしていてキュートな見た目をしています。食べやすい個包装になっていて、そのままお酒のおつまみとして食べてもいいですし、料理のアクセントとして使うのもアリ。とろりとしたオーストラリア産クリームチーズの、まろやかさと濃厚さのハーモニーを楽しめます。

原料が魚だからヘルシーで健康的なのもポイント。日頃から健康に気を遣っている人へ贈ると喜ばれそうですね。健康志向の彼に渡してみてはいかが?


◆ピュア・ハート 8個入
価格:1,350円(税込)
販売期間:~2月11日(木)12:00まで おやつ感覚で食べやすいハートのおしゃぶり昆布

おやつ感覚で食べやすいハートのおしゃぶり昆布

「五辻(いつつじ)の昆布」は明治35年創業。「五辻のこんぶやさん」と呼ばれ、地元で愛され続ける老舗昆布店です。こちらでは、ハートの形をしたキュートなおしゃぶり昆布を販売しています。北海道産の真昆布を使用した同商品は、肉厚で小腹を満たすのにぴったり。少し酸味のある味わいだから、いくらでも食べられそうです。パッケージもかわいらしくて、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。

ハートの型抜きをした残りを集めたお徳用商品もあるので、自分用に購入してもいいですね。ブレイクタイムのお供におすすめですよ。

おやつ昆布 ハート昆布

おわりに

バレンタインにぴったりのキュートな商品を紹介しました。意中の相手が甘いものが苦手でも、これなら喜んで受け取ってもらえそうですね。ぜひ今年のバレンタインデーで贈ってみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「甘くないバレンタインはいかが? チョコレートだけじゃないキュートなグルメ