はじめに

可愛い小物や京文化など、見どころがいっぱいの京都は女子旅で訪れたいですね!
今回は、女子旅で利用したい京都の宿を4軒ご紹介します。 昭恋館 よ志のや

昭恋館 よ志のや

京都の閑静な漁師町、間人に佇む「昭恋館 よ志のや」は、ノスタルジックな雰囲気が魅力の宿。
重厚感のあるロビーやベネチアングラス、「昭恋の湯」など、昭和30年代の雰囲気を再現した建築や調度品はどこか懐かしさを感じられます。

お料理は四季折々の新鮮な魚介がいただけて、特に冬季は最高級ブランドの「間人ガニ」のフルコースが人気です。

アメリカ人彫刻家が手がけた湯処でリゾート気分に浸り、昭和の雰囲気漂う宿でほっこり癒される旅へ。


◆昭恋館 よ志のや
住所:京都府京丹後市丹後町間人1297-3
電話番号:0772-75-2284

[tabiiro-gadget]100183[/tabiiro-gadget] 京の宿月光庵

京の宿月光庵

京都の中心部にある住宅街にたつ「京の宿月光庵」。築100年の古民家をリノベーションした、京町家の一棟貸しの宿です。
和室や疲れたらすぐ横になれるベッドルームなど寛げる設えでありながら、二重断熱構造のユニットバスやアメニティなど快適に過ごせる工夫が随所に見られるのが嬉しいですね。

「金閣寺」など主要な観光地へのアクセスも便利なので、観光拠点としてもばっちり。

古き良き時代の趣に触れられる宿で、気兼ねなく、暮らすように京都ステイを愉しんでみませんか。


◆京の宿月光庵
住所:京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-20
電話番号:075-204-1538

[tabiiro-gadget]101781[/tabiiro-gadget] ホテル日航プリンセス京都

ホテル日航プリンセス京都

「ホテル日航プリンセス京都」は、地下鉄四条駅から徒歩約3分、阪急烏丸駅から徒歩約5分と観光に便利なロケーションにあるホテルです。
街中にあり、ショッピングを愉しめる繁華街にも近いのも魅力。

シングルルーム以外の客室には広い洗い場のある独立型のバスルームがあり、京都の天然水が張られています。“健康美”をテーマにした「タルゴジャパン」のアメニティが用意されているのも嬉しいところ。

ラグジュアリーな空間で、優雅な気分を満喫できるひと時を。


◆ホテル日航プリンセス京都
住所:京都府京都市下京区烏丸髙辻東入高橋町630番地
電話番号:075-342-2111

[tabiiro-gadget]101166[/tabiiro-gadget] 京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ

京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな外観が目を引く「京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ」。京都の中心地区である「歴史的都市区」のさらに真ん中に位置しているので、観光地やショッピングへ徒歩で巡れます。女性同士でも夜遅くまで愉しめるのが魅力です。

食事は旅館ならではの懐石料理や鍋料理、しっかりした朝食がお部屋でいただけます。気兼ねなく寛ぎの時間を過ごせますよ。

和モダン建築に檜のお風呂、こだわりの京懐石で身も心も満ちる滞在をしましょう。


◆京都の町のど真ん中、お風呂とお料理の宿 旅館こうろ
住所:京都府京都市中京区堺町通六角北東角堀之上町114
電話番号:075-221-7807

[tabiiro-gadget]101422[/tabiiro-gadget]

おわりに

京都の女子旅で利用したい宿を4軒ご紹介しました。
素敵な内装やおいしい料理などで仲のいい友達と盛り上がる旅をしませんか。


情報提供元:旅色プラス
記事名:「女子旅で利用したい! 京都のおすすめ宿4選