はじめに

福島にある星野リゾート猫魔スキー場では、ゴールデンウイークまでスキーが楽しめる「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」が開催されます。雪やウインターレジャーが大好きな人には見逃せない、長い冬を楽しめるイベントです! 「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」

「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」

福島の裏磐梯エリアの北斜面に位置する星野リゾート猫魔スキー場では、2020年3月30日からゴールデンウイークまでスキーを楽しめる「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」が開催されます。

春スキーをより満喫できる早朝からのリフト運行や、2019-2020シーズンから開通された反対斜面に位置するスキー場「星野リゾート アルツ磐梯」へとつながる雪上徒歩ルートの開放、暖かい季節ならではの麓を見渡せるゲレンデのテラスでのバーでのひと時など、これからの季節だからこその楽しみが詰まっています! 早朝オープン

早朝オープン

期間中は、土・日・祝日は早朝の5時55分から、平日も7:30からのオープンとなります。冬に負けないくらい締まった圧雪バーンの春の猫魔スキー場。標高1,000mを超える場所にあり、周辺の湖沼群からの冷気で朝は特にぐっと冷え込むので早朝はほどよく引き締まったバーンを楽しむのにぴったりの時間となっています。夜にかけてきれいに整備されているので、早朝のゲレンデは一歩踏み出すわくわく感もひとしおで、日の出とともに良い状態のコースが楽しめます。2017年から始まった早朝オープンですが、毎年行列ができるほどの人気となっているんですよ。
特別なコース

特別なコース

「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」では、この時期にしか滑れない特別なルートでもう一つのゲレンデも滑走することができます。反対斜面に位置するスキー場「アルツ磐梯」。こちらは3月29日に営業を終了しますが、最奥部のゲレンデは標高が高く、滑るのに十分な雪が残っているため、4月も一部のリフトも運行します。

猫魔スキー場からアルツ磐梯へは専用ゲートをくぐり、約15分ほどブナ林を歩く特別な雪上徒歩ルートで結ばれます。特別なコースと、気候の安定している春だからこそできる雪上での景色を楽しむ散歩ができるのが魅力です。
春だからこその楽しみ

春だからこその楽しみ

さらに、春だからこその楽しみも満喫できます。障害物が設置してある「パーク」もゴールデンウイークまで営業。春の雪は柔らかいため、大技を練習するのにぴったりの時期となります。初心者中級車向け、上級レベルのものまで多数設置されているので、シーズンの集大成として練習するのがおすすめですよ。

さらに、ゲレンデから麓を眺められる「猫魔テラス」では、バー営業もされるので飲み物を片手にゆったりと休むことができます。雪景色を見ながら外でのんびりできるのは、暖かい春ならではの楽しみです。


◆春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~
場所:星野リゾート 猫魔スキー場
電話番号:0241-32-3001
会期:2020年3月30日~5月6日
時間:7:30~15:00 ※土・日・祝日は5:55~15:00
料金:1日券 大人3,818円、中高生3,091円、小学生1,909円

おわりに

3月30日からゴールデンウイークまでスキーが楽しめる星野リゾート猫魔スキー場のイベント「春猫魔~ネコマへGO!GO!GO!~」をご紹介しました。スキーが大好きな人も、今年は滑り足りなかった人も、ぜひ足を運んでみてください。

情報提供元:旅色プラス
記事名:「GWも!星野リゾート猫魔スキー場で春スキーを楽しもう