9月8日、トヨタは中古車をオンラインで注文できるサービス「トヨタ中古車オンラインストア」を開始した。

「忙しい日中にお店へ行くことなく、好きなタイミングで購入したい」などの要望にいち早く対応

「トヨタ中古車オンラインストア」は、トヨタ販売店が取り扱う一部の中古車を、見積りから契約までオンラインで完結できるサービス。来店の手間なく、24時間365日いつでも注文可能で、カスタマーの利便性向上を目的としている。



近年、様々な商品・サービスのE-コマース化が進み、顧客のライフスタイルが変化しているなか、クルマについても、「忙しい日中にお店へ行くことなく、好きなタイミングで購入したい」などの要望が高まっている。一方、昨今の新型コロナウイルス感染拡大以降、「対面の商談なしでクルマを購入できないか」との声も多く寄せられるようになった。トヨタはこうした顧客のニーズや思いに寄り添い、「クルマの買い方」に関する困りごとを解決すべく、販売店と一体となって国内メーカーとしていち早く同サービスを開始することにしたとのこと。

●トヨタ中古車オンラインストア公式ウェブサイト

情報提供元:MotorFan
記事名:「 トヨタが中古車をオンラインで注文できる「トヨタ中古車オンラインストア」を開始! 24時間365日いつでも注文可能