スズキ株式会社は、650ccV型2気筒(Vツイン)エンジンを搭載したスリムで軽量なロードスポーツバイク「SV650 ABS」のカラーリングを変更して3月18日より発売する。

SV650 ABS/装備重量197kgの軽量な車体は、俊敏な加速、軽快なハンドリング、扱いやすさに大きく寄与する

スズキSV650 ABS……752,400円(消費税10%含む)

SV650 ABS/ミスティックシルバーメタリック(YMD)

ミスティックシルバーメタリック(YMD)

「SV650 ABS」は、軽快なハンドリングと俊敏で力強いスロットルレスポンスを持ちながら、扱いやすさも兼ね備えたロードスポーツバイクである。

主な変更点

カラーリング変更

・車体色3色

銀:「ミスティックシルバーメタリック」(YMD)

マット黒:「マットブラックメタリック No.2」(YKV)

黒:「グラススパークルブラック」(YVB)

※価格及び諸元に変更は無い。

SV650 ABS/マット黒:マットブラックメタリック No.2(YKV)

SV650 ABS/黒:グラススパークルブラック(YVB)

SV650 ABS/マット黒:マットブラックメタリック No.2(YKV)
黒:グラススパークルブラック(YVB)


■価格・発売日

※価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。

主な特長

エンジン・車体

・645㎤水冷・90°V型2気筒エンジン

・スズキ独自のSCEM(Suzuki Composite Electrochemical Material)メッキシリンダーを採用。フリクションの低減と、高い放熱性、耐摩耗性、気密性を確保。

・発進時や低回転走行時に、エンジン回転数、ギヤポジション、スロットル開度等の情報を用いて、エンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」を採用し、発進・停車を繰り返す市街地走行などでの操作性・スリムで軽量な車体(装備重量197kg)により、街乗りからツーリングまで幅広い走行条件において、軽快で優れたハンドリング性能を実現。を向上。



・異径対向4ポットフロントブレーキキャリパーを採用し、直径290mmのフロントダブルディスクと、直径240mmのリヤシングルディスクと共に、強力な制動力とスムーズなブレーキ操作性を発揮。



装備

・スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用。また、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能とした。

・前/後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABS※を標準装備。

※路面状況(濡れた路面や悪路等)によっては、ABSを装着していない車両よりも制動距離が長くなる場合があります。また、コーナリング中の ブレーキングによる車輪の横滑りはコントロールすることができません。ABSを過信せずに安全運転を心がけてください。



デザイン

・“スリム&シンプル”をコンセプトにデザインされたスタイリングは、すっきりとしたボディラインを実現。幅広いユーザーに受け入れられる、飽きのこないデザインとした。

装備重量197kgの軽量な車体は、俊敏な加速、軽快なハンドリング、扱いやすさに大きく寄与する。
ワンプッシュで始動が可能なスズキイージースタートシステムを装備。スターターボタンを押すと一定時間スターターモーターが回転。


情報提供元:MotorFan
記事名:「 定評ありのスズキミドルVツイン、「SV650 ABS」がカラーリングを変更!