前回は東日本編をお送りしたが、今回は西日本へワープ。導入間もない大阪府、音沙汰のなかった長崎県から続々、情報が寄せられている。さらに、山口県、高知県、鳥取県も来年度からの導入を表明と、西日本完全制覇が、いよいよ秒読み開始!どうする? 徳島、鹿児島&沖縄県警のみなさん!

長崎県からついに、初投稿あり!

 この2月~3月、立て続けに移動オービス導入を表明した鳥取県、高知県、そして山口県は奇しくも西日本勢。残りの徳島、鹿児島、沖縄県はなぜか導入の気配を見せていないが、逆に、この3県だけが導入しないというのは考えられない話。東の茨城県と合わせて、いずれは全国配備が実現するはずだ。



 だが今、世界は、誰も予期しなかったコロナウィルス騒動の真っ最中。人の動きも制限される以上、自然と交通事故、交通違反も減少するのではないか? となると、当分、移動オービス全国配備策が、警察庁の空回りに終わる、そんな気がしてならないのだが、果たして?

☆日本全国移動オービス目撃POINT 西日本編

■近畿エリア

■中国・四国エリア

■九州・沖縄エリア

※掲載した移動オービス情報は、読者からの投稿によるものであり、あくまでも目撃情報です。常時、取り締まりを実施しているわけではありません。



※※黄色地部分が、今回追加した最新情報です。



正しい移動オービス情報は、こちら!

情報提供元:MotorFan
記事名:「 不要不急のドライブはケガの元? 全60カ所アップデート済み!最新版全国移動オービス目撃ポイントガイド! PART2