注目アイテムをガチンコチェック!!
施工後の撥水効果や使用感はどうだ?

スタワゴ編集部員が気になるアイテム実際に試してみました!


現在、量販店などで販売しているコーティング系アイテムは様々なものがある。その上、新しいアイテムが続々と登場している。そんな中で、今回は読者の評判や気になる使い勝手・効果を実際に確かめるべくスタワゴ編集部員・オイカワがアイテムを試して使ってみました!
洗車 コーティング DIY ペルシード ジーオン

今回チェックするアイテムがコチラ!


今回試した製品が「ペルシード・ドロップショット撥水タイプ」と「ジーオン・ニューウェットコート」の2つ。

コーティング前の状態がボディがコチラ


未コーティング状態で水で濡らした状態がこれ。水も弾かず、なんとなく水がへばりついているみたいな感じ。ここからどう変わるのか、要必見!

お試しアイテムその1/鏡のようなツヤが手軽に得られる!


Pellucid/ペルシード_ドロップショット撥水タイプ_価格:オープン(参考価格:2900円前後)

問:ペルシードお客様相談センター 0567-94-0175
https://pellucid.co.jp

浸透型コーティング製品として、既存のアイテム群とは一線を画しているのがペルシードの特徴。ボディの塗装面のクリア層に対してコーティング成分が浸透し、ガラス質に変えるという点が特徴。だからと言って、肝心の使い勝手も難しいという訳でなく、濡れたボディに吹き付けて拭き上げるだけ。優れた撥水効果と鏡のようなツヤを簡単に手に入れられるのだ。

「洗車のすべて!【第23弾】スタワゴ編集部員が実際にDIYコーティングを体験! 注目の2アイテムをチェック!」の1枚めの画像濡れたボディに対して、吹きかけて付属のクロスで拭き上げるだけでコーテ ィング完了。

アイテム使用後


濡らした状態では、コロコロとした水滴が特徴の撥水状態に。乾いた状態では、塗装面のクリア層にコーティング成分が浸透しているのか、いつまでも触っていたくなるツルツルとした仕上がりが特徴的だった。

「洗車のすべて!【第23弾】スタワゴ編集部員が実際にDIYコーティングを体験! 注目の2アイテムをチェック!」の1枚めの画像濡れた状態

お試しアイテムその2/濡れたボディに吹き掛けて流すだけで施工完了!


GYEON/ジーオン_ニューウェットコート_価格:2300円

問:ジーオンジャパン 0749-42-7568
http://gyeonquartz.jp

洗車した後に、いちいち用意して拭き上げて……。その動作ってかなり面倒。このジーオンのニューウェットコートは、濡れたボディに吹き付けて水で流すだけでコーティングが完了というお手軽さが特徴。そのお手軽さからは想像できないくらい、しっかりと撥水効果を体感でき、しかも効果は最大12週間維持。コーティングが面倒だと感じる人にもオススメなのだ!

「洗車のすべて!【第23弾】スタワゴ編集部員が実際にDIYコーティングを体験! 注目の2アイテムをチェック!」の1枚めの画像洗車後の濡れたボディへ直接吹きかけて、そのまま水でもう1度よく洗い流すだけでコーティング完了!

アイテム使用後


使い方の通りのお手軽さからは想像できないくらいの、撥水性とツヤを施工後は入手することができる。ボディだけでなく、樹脂パーツやホイールにも使えるから、洗車後のコーティングをこれ1つでまるっとこなせる点が◎。

「洗車のすべて!【第23弾】スタワゴ編集部員が実際にDIYコーティングを体験! 注目の2アイテムをチェック!」の1枚めの画像濡れた状態

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「洗車のすべて!【第23弾】スタワゴ編集部員が実際にDIYコーティングを体験! 注目の2アイテムをチェック!