クルマと“外遊び”を繋ぐ
機能的な『まとめ系ギア』ブランド

OGC/オージーシー

エーモン AMON アウトドア OGC 車中泊 キャンプ
DIYカスタムをサポートするパーツを多数ラインアップするエーモンが2020年2月から新ブランドを立ち上げた。

それがこのOUTDOOR GEAR for CARを意味するOGC(オージーシー)だ。

開発のコンセプトは、クルマとアウトドアレジャーに特化したタフで機能的な製品。アウトドア人気により、キャンプシーンを中心に様々なギアが存在するが、実はクルマで使うことを目的としたモノは少ない。

そこを狙って登場したのがOGCだ。第2弾としてラインアップされたのは、なんと20アイテム。吊す、固定する、束ねる、収納するなど、アウトドア用品の整理整頓に便利なものばかり。

アウトドアで長く使えるよう耐久性や強度にこだわり、またクルマへのダメージ軽減も考慮した、カーパーツブランドならではの配慮も嬉しい。

それぞれのパーツの使い方は決まっていない。どう使いこなすか、どう収納をアレンジするかを考えるのも楽しいはず。

深みのあるグリーンで統一されたOGCのパーツ。強度や軽さを考慮した素材や形状を採用し、タフな使われ方が想像できるアウトドアシーンでも長持ちするよう作り上げられた。

OGCパーツは、アイデア次第でアウトドアシーンの便利さ、楽しさを向上させる。キャンプサイトをカスタムして見映えを良くすることも。

独創的なフックパーツは、スマートな収納に欠かせない固定ポイントを増やすことができる。

ラゲッジボックスはスタッキングもできるし、ベルトを使えばしっかりと固定することも可。

今どきアウトドアはお洒落であることがポイント。普段使わないバンジーループを吊り下げポイントに。

調理具などは散乱しがち。ソフトコンテナに入れて収納。そのままボックスから持ち出すこともできる。

「【あったら便利が全てある】クルマでアウトドアを楽しむための機能系&アイデア系ギアの新ブランド『OGC』」の1枚めの画像ラゲッジボックス_参考価格:3980円_606×404×270mmで約46Lの収納箱。グリップ付きで持ち運びしやすく、簡単に ロックできるふた付き。6箇所にベルトホールを備え、タイダウンベルトで固定しやすい。

問:エーモン 0790-22-6262
https://www.amon.jp

スタイルワゴン2020年3月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

情報提供元:ドレナビ
記事名:「【あったら便利が全てある】クルマでアウトドアを楽しむための機能系&アイデア系ギアの新ブランド『OGC』