肉モーニング「アボカド・ハラミステーキ」VS 老舗の「伝統うなぎ鍋」

朝から元気に肉モーニング! 渡辺直美ちゃんが食べる「アボカド・ハラミステーキ」のウマイこと、ウマイこと!! フォークが止まりません!

肉モーニング①.jpg
肉(少し引き)料理③.jpg

そんな直美ちゃんと訪れた大船で見つけたのは、「でぶそば」という名の中華屋さん。スゴイのは店名だけじゃない! 何とこのお店には渥美清さんが通い続け、メニューには「寅さん定食」まであるのです。果たして人気の「寅さん定食」とは…??

渥美さん在りし日の心温まるエピソードにホッコリした一行が目指すのは、浮世絵にも描かれた老舗の料亭・田中屋。伝統うなぎ鍋を求めてお邪魔したのですが、かつて坂本龍馬の妻・おりょうさんが仲居さんをしていたと知り、驚く一同。龍馬の危機を救ったおりょうさんでしたが…その後の人生は決して平坦ではなかったようです。果たして、おりょうさんの哀しい末路とは…。

鰻鍋料理セット.png


「ホロホロ鶏の南蛮スープつけ麺」VS「焦がしウニのクリームリゾット」

今回はアンミカさんプロデュースの旅! アンミカさんならではのオシャレで美味しいもの目指して、向かうは人気の行列店! そこで味わう「ホロホロ鶏の南蛮スープつけ麺」に一同感動! そして住宅街で異彩を放つのは、ピンクのドールハウス!「バービー人形・温水」は、ちょっと不気味で笑えます。

つけ麺引き.png
バービー店前4ショット.png

続いて中華街では、誰もが懐かしさに震える、あのベビースターラーメンの極意に出会えます。そして締めには路地裏の名店で「焦がしウニのクリームリゾット」! 芳醇なウニの風味が最高です! アンミカさんを驚喜させたサプライズゲストとは?? どうぞお楽しみに!

ベビースター出来上がり.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2020年9月12日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


(バスとりっぷ編集部)

情報提供元:バスとりっぷ
記事名:「 9/12放送「タカトシ温水の路線バスで!」横浜まつり! 中華街から秘密の名店まで