あす25日(木)の近畿地方は、朝は厳しい冷え込みになる所があるでしょう。午後は次第に雲が多くなり、夜遅くには雨や雪の降る所もある見込みです。

●あすの朝は厳しい冷え込み 内陸部ではマイナス5度以下の所も!

近畿地方では、あす25日(木)の朝は放射冷却の影響で気温が下がり、内陸部を中心に氷点下の冷え込みになる所が多いでしょう。マイナス5度以下になる所もあるため、水道の凍結や体調の管理に注意が必要です。

●あす 天気はゆっくり下り坂

近畿地方では、きょう24日(水)からあす25日(木)の午前中にかけては、晴れる所が多いでしょう。ただ、西から前線が近づくため、あすの午後は次第に雲が多くなり、夜遅くには雨や雪の降り出す所もある見込みです。前線の動き次第で、天気が崩れるタイミングが変わってくるため、最新の情報をご確認下さい。

●来週の前半にかけて曇りや雨の日が多い

あさって26日(金)は、前線の影響で雨が降り、北部や内陸部では雪が降る所もあるでしょう。昼間の最高気温は10度に届かない所がほとんどで、冷たい雨や雪になりそうです。週末も雲が広がりやすく、週明けの3月1日(月)と2日(火)は広い範囲で雨が降る見込みです。気温の変動が大きくなるため、体調を崩さないようお気をつけください。