2021年2月8日
株式会社 明治

シリーズ初!和の「満足丼」が登場
「満足丼 濃厚親子丼」
2月22日新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、濃厚ソースと具材を合わせながら食べるトレー入り冷凍米飯「満足丼」シリーズより、シリーズ初となる「和」の味わいが楽しめる「満足丼 濃厚親子丼」を2021年2月22日から、全国で発売します。

特長①かつおと昆布の濃いめのだしがおいしい!
特長②満足感が得られる1皿360gの大容量!

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202102080740-O4-O7MCPQx5
「満足丼 濃厚親子丼」(360g) メーカー希望小売価格:オープンプライス

 新型コロナウイルス感染症拡大により、自宅での中食機会の増加や備蓄需要などにより、冷凍食品市場が好調です。また、おうち時間が増加した分、家事負担を軽減させたいニーズなどから、簡単に食事を済ますことができる「丼」メニューの人気が高まっています。そのような市場環境のなか、今般、当シリーズのターゲットである単身男性から人気の高い和食メニューである「親子丼」を、濃厚な味わいに仕立て新発売いたします。

 本商品は、だしで炊き上げた「特製ご飯」と「濃厚な卵」が、口の中で混ざり合う濃厚なおいしさをコンセプトにしています。特製ご飯は、北海道産利尻昆布だしと濃口しょうゆでふっくらと炊き上げ、噛むたびにじんわりとうま味が広がります。濃厚な卵は、かつおと昆布の濃いめの合わせだしに、牛脂を加えることでうま味を引き立て、そこに卵を加えることでとろとろで濃厚な味わいに仕立てました。また、具材には大きめにカットしたジューシーな鶏もも肉を使用し、だしのうま味を引き立てるチーズをトッピングするなど、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

 電子レンジのみで簡単に調理ができ、しっかりと満足感が得られる1皿360gの大容量で、30~40代単身男性の方々の忙しい平日の夕食や休日の昼食などにぴったりです。

たっぷりのおいしさと簡便性を持ち合わせた本商品の発売を通じて、冷凍食品市場の拡大を図ってまいります。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「シリーズ初!和の「満足丼」が登場「満足丼 濃厚親子丼」2月22日新発売