20210204

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~ゆるりと癒しのひと時を~
「夢見るひつじ ひんやりにごり酒180ml瓶詰」期間限定で新発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、2020年9月に発売以来ご好評いただいております「純米にごり酒 夢見るひつじ180ml瓶詰」に、期間限定商品として「夢見るひつじ ひんやりにごり酒180ml瓶詰」を発売します。
「夢見るひつじ ひんやりにごり酒」 は、2020年9月に発売以来、可愛いひつじのイラストラベルと、にごり酒との組み合わせがSNSを中心に人気を博している「純米にごり酒 夢見るひつじ」の期間限定商品です。

●味わい・特長
にごり酒のきめ細やかななめらかさはそのままに、上品な口当たり、とろりとした食感、しぼる前の新鮮なもろみのコクとうまみを凝縮させながらも、さらりと軽やかな口当たりで、これから暑くなる季節にも、すっきり飲みやすい味わいに仕上げています。
にごり酒本来の味わいをお楽しみいただく際には、5℃前後に冷やして、沈んだ「もろみ」を混ぜるように、よく振ってお飲みいただくのが、おすすめです。

●パッケージ
にごりの白濁がフワッと舞い上がる様を「ひつじ」に見立てた可愛いイラストに、商品の味わいに合わせ、すずしげな背景のイメージをデザインしております。
「夢見るひつじ」は、にごり酒でありながら様々な飲み方のアレンジが出来るのも魅力の一つです。最近では、にごり酒と牛乳を1:1の割合で混ぜ、ヨーグルト風のカクテルにされたり、にごり酒の甘みと酸味をより感じたい方は、にごり酒と炭酸水を1:1の割合で混ぜられたりと、様々な飲み方のアレンジで自由自在な美味しさを楽しんでいただいております。
ぜひ貴方だけのオリジナルアレンジで、ゆるりと癒しのひと時をお楽しみください。

【商品概要】
・商品名:夢見るひつじ ひんやりにごり酒
・内容量/容量:180ml/瓶
・ランク:日本酒
・アルコール度数:11%
・日本酒度:-25
・総酸度:1.4
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール、糖類/酸味料
・参考小売価格:235円(税別)
・発売期間:2021年3月1日(月)~9月末
・販売地域:全国

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「~ゆるりと癒しのひと時を~  「夢見るひつじ ひんやりにごり酒180ml瓶詰」期間限定で新発売!