20200908

株式会社スリープセレクト

シーリー東京ショールーム(青山)にコミュニケーションアバター
【 newme (ニューミー) 】を導入

株式会社スリープセレクト(東京都港区 代表取締役社長 西村秀之)は、同社のシーリー東京ショールーム (東京都港区北青山 2-13-5 青山サンクレストビル2階) にて、avatarin株式会社の独自開発による遠隔地でのあらゆる体験を実現する、初めての普及型コミュニケーションアバター【 newme(ニューミー) 】を導入いたしました。

新型コロナウィルスの影響で実際に店頭にご来店することが困難なお客様でも、この【newme(ニューミー)】に「アバターイン」することで、当社の専門スタッフと実際のショールーム内を一緒に移動しながらマットレス選びをすることが可能となります。

ご利用は無料。予約画面からご都合の良い日時を予約いただき、PCからアバターインするだけです*。 ご予約をお待ちしております。 *ご利用いただくには、avaterinのアカウントが必要となります(無料)。

*ご予約はavatain株式会社の予約ページから行うことができます。
 avaterinアカウント新規作成はこちら→ https:/entry.avatarin.com/

*当日のご利用はPCからのみ(スマートフォンでのご利用はできません)となります。予めご了承ください。

【newme(ニューミー)とは】
「newme」(URL:https://avatarin.com/avatar/newme/)とは、avatarin㈱がこれまで行った実証実験の結果をもとに、社会への普及に 必要な機能を備えた普及型コミュニケーションアバターです。自分の分身となる「newme」に存在・意識を伝送することで、物理的な距離を 越えたコミュニケーションをはじめとしたあらゆる用途で自分の分身として活用することが可能です。

【avatain株式会社について】
avatarin㈱は、「アバターを、すべての人の、新しい能力にすることで、人類のあらゆる可能性を広げていく」というミッションを掲げ、2020年4月1日にANAホールディングス発の初めてのスタートアップとして設立されました。 社会課題解決のために考えた遠隔操作ロボット「アバター」を用いて、意識・技能・存在感を伝送させ、 ・リアルな空間で人々が自然に繋がりコミュニケーションや作業を行うことができる汎用的で誰もが 気軽に使うことができるアバターの開発 ・人々が、空間的な制約や身体的な制約を超えてリアルタイムにリアルワールドで繋がり、通常時だけでなく、緊急時においても互いに支え 合うことができるアバター社会インフラの構築および社会実装の2点をメインとしてスピーディに行っていきます。 https://www.anahd.co.jp/group/pr/202004/20200401-2.html

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「高級ベッド・マットレスショールームで"アバター"を活用