2020年9月8日

株式会社 明治 

あなたはどっちの“いちご&ショコラ”派?
「きのこの山いちご&ショコラ」
「たけのこの里いちご&ショコラ」
9月15日 新発売 / 全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、同じ味名を採用した「きのこの山いちご&ショコラ」と「たけのこの里いちご&ショコラ」を、それぞれ2020年9月15日から全国で発売します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202009074013-O2-9j5EUL5C
 人気のロングセラーブランドから、同じ味名を採用した新商品2品を発売します。「きのこの山」と「たけのこの里」それぞれの特長に合わせ、いちごチョコに含まれるいちご香料やいちごパウダーの配合率を変更しています。
 「きのこの山いちご&ショコラ」は、「きのこの山」特有のカリッと香ばしいクラッカーの食感と、チョコ生地とのバランスの良い味わいをお楽しみいただけます。いちごを丸かじりしたような華やかな香りが特長です。
 「たけのこの里いちご&ショコラ」は、「たけのこの里」特有のサクサクのクッキーの食感と、チョコ生地とのバランスの良い味わいをお楽しみいただけます。いちごの甘酸っぱさと爽やかな香りが特長です。
 本商品の発売を通じ、「きのこの山」と「たけのこの里」のさらなるブランド拡大と、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「「きのこの山いちご&ショコラ」「たけのこの里いちご&ショコラ」9月15日 新発売 / 全国