生殖医療Q&A ホームページ掲載について

日本生殖医学会では、一般の方に、広く不妊症や不育症に関する基礎的な知識を知っていただくことで、妊娠についての理解を深めていただきたいと考え、2013年に初版の「不妊症Q&A」を公開致しました。この度、改訂版として、内容の全面的な見直しを行い、「生殖医療Q&A」として、不妊症や不育症に関する一般的なよくある質問をまとめ、ホームページ(http://www.jsrm.or.jp/public/index.html)に掲載いたしました。

不妊症・不育症の診断と治療は、患者さん毎にその状況が異なります。実際の治療を進める際には、主治医や生殖医療専門医とよくご相談いただいた上で、治療の方針をお考えいただきたいと思います。

 本会では、生殖医療における広い知識、練磨された技能と高い倫理性を備えた医師を養成し、更に生涯にわたる研修を推進することによって、生殖医療の水準を高めることを目的とした生殖医療専門医を認定しております。(http://www.jsrm.or.jp/qualification/specialist_list.html

本Q&Aを一般の皆様に広くご活用いただきたくご案内申し上げます。

 
また本会では昨今のCOVID-19と生殖医療について最新の情報提供をホームページ(http://www.jsrm.or.jp)上で行っております。 
併せてご覧いただければと存じます。

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「日本生殖医学会:生殖医療Q&A ホームページ掲載について