2020年8月25日

宝ホールディングス株式会社

~無糖&無炭酸で食事にも合わせやすい、本格的な味わいの“抹茶ハイ”~
寶「抹茶ハイ」新発売

 宝酒造株式会社は、昨年9月に発売した“寶「極上抹茶ハイ」”の味わいとパッケージデザインを一新し、“寶「抹茶ハイ」”として9月15日(火)に全国で新発売します。

 “寶「抹茶ハイ」”は、無糖・無炭酸で甘くない、本格的な味わいの抹茶ハイです。茶葉には京都の宇治抹茶を、ベースとなるアルコールには抹茶の風味を引き立てる厳選した宝焼酎を使用しています。抹茶本来の豊かな風味と焼酎ならではのすっきりとした味わいで、食事とも相性ぴったりです。また、糖質ゼロ※といった特長により、健康意識の高いお客様のニーズにもお応えする商品です。

 今回、従来の加糖タイプから無糖に酒質を変更し酸味と苦味のバランスを調整することで、お客様からご要望が多かった、甘くなく食事とも一緒にお楽しみいただける本格的な味わいに仕上げました。パッケージについては、茶筅で点てた抹茶の写真を採用することで、お客様が抹茶の本格的な味わいを想起しやすいデザインに変更しました。

 “抹茶ハイ”を含め焼酎などをお茶で割った“お茶割り”は、お客様の健康志向に加え、無炭酸で飲みやすく食事とも合わせやすいという理由から、近年市場が拡大しています。

 当社では、無糖・無炭酸という新たな切り口の“寶「抹茶ハイ」”を発売することで、話題を喚起するとともに、ソフトアルコール市場の更なる活性化に努めてまいります。

※ 食品表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロと表示。

【商品概要】

商品名:寶「抹茶ハイ」
品目:スピリッツ
アルコール分:6%
容量/容器:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:178円(消費税抜き) 
発売地域:全国
発売日:2020年9月15日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

情報提供元:PRワイヤー
記事名:「寶「抹茶ハイ」新発売