食中毒やノロウイルスなどの感染症対策に画期的な手洗い専用の洗浄水・除菌水生成器「WASHBE(ウォシュビィ)」

病院、高齢者施設、ホテル・レストランの厨房における食中毒やノロウイルスなどの感染症対策に画期的な手洗い専用の洗浄水・除菌水生成器「WASHBE(ウォシュビィ)」。
本製品は水道水と補助剤を使用し、2つの機能水(洗浄水と除菌水)を生成。
生成された洗浄水には皮脂やタンパク質などの汚れをしっかり洗浄する効果があり、除菌水は付着している菌やウイルスを除菌・不活化する効果があります。

本体には手洗い時間の徹底を実現するため、業界初の新機能を搭載。本体に手をかざすことにより、ひとつのノズルから洗浄水が15秒、除菌水が15秒の合計30秒が自動で出水される仕組みとなっています。使用する方が全員、衛生管理において手洗いのひとつの基準時間とされている30秒の手洗いを徹底することができます。

従来の手洗いではせっけんによる洗浄とアルコール消毒による除菌が行われてきましたが、せっけんやアルコールは手荒れの原因となるばかりではなく、その手荒れが原因で手洗いの時間を短くしてしまい、洗浄・除菌ができないケースがあるばかりではなく、現場での手洗い時間は個人の判断に委ねられることも多く、手洗い時間の統一化が図れないことにより、感染症を引き起こしてしまうこともありました。

手洗い専用の洗浄水・除菌水生成器「ウォシュビィ」を使用すれば、このような問題を解決することができます。

さらに「ウォシュビィ」は、電解水を生成する装置に一般的な1槽構造や2槽構造と異なる3槽構造を採用。必要成分のみを抽出し、生成した機能水には不純物が混ざることがなく手に優しい安全な水です。職員やスタッフが安心してお使いいただけます。

http://www.erecta.co.jp/news/2017/washbe

■製品発売日:2017年2月21日

【情報公開日】2018年4月9日

■本リリースに関するお問い合わせ先
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー14F
エレクター株式会社 販促G
Tel:03-6742-0364
http://www.erecta.co.jp/

【付帯情報】
・食中毒やノロウイルスなどの感染症対策に画期的な手洗い専用の洗浄水・除菌水生成器「WASHBE(ウォシュビィ)」
http://itm.news2u.net/items/output/159910/1

関連URL:http://www.erecta.co.jp/news/2017/washbe

News2uリリース詳細へ
News2u.net