株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は、GREEN FUNDINGにて超多機能なスマートバックパック、Skyborne「Smart-Pack」のクラウドファンディングを本日より開始いたします。



プロジェクト概要

キャンペーン期間:2月19日~3月31日
プラットフォーム:GREEN FUNDING
キャンペーンURL:https://greenfunding.jp/gloture/projects/4494



かつてないほど機能的!超多機能スマートバックパック「Smart-Pack」

◎ 仕事にもレジャーにも!多種多様な19のポケットが外出をスマートに!
◎ ストラップのワイヤレス充電用ポケットでスマホはいつでも満充電!
◎ 撥水素材と防水ジッパーで荷物を雨から徹底的に保護
◎ TSAロック対応で盗難対策もバッチリ
◎ 人間工学に基づいたデザインで背中の負担も軽減
◎ 一つ一つの素材にも丁寧にこだわった充実の仕上がり

バックパックを選ぶとき、あなたの基準は何でしょうか?
デザイン? 機能性? それとも目新しさ……?

その全てを一つにまとめた多機能バックパックが、カナダのトラベル用品メーカーSKYBORNE(スカイボーン)からついに登場。
「Smart-Pack(スマート・パック)」は多種多様な19のポケットをはじめ、現代人に欠かせないスマホのためのワイヤレス充電ポート、さらには徹底した防水機能と盗難対策を兼ね備え、唯一無二の高性能バックパックとなっています。

一つ一つの素材にも撥水加工を施した生地やオーク革のレザーなど、耐久性や品質にこだわった質の高いものを使用。
見た目も他とは違う高級感ある仕上がりになっています。

「Smart-Pack」を背負って、街を颯爽と駆け抜けましょう!



ストラップのワイヤレス充電用ポケットでスマホはいつでも満充電!

「Smart-Pack」がスマートである由縁でもあるワイヤレス充電ポートは、右のショルダーストラップに。

背面パッドにあるポケットの中にモバイルバッテリーをセットしておけば、スマホをショルダーストラップに差し込むだけで、いつでもすぐに充電開始。

ケーブルによる煩わしさがないだけでなく、手の届きやすいところにスマホがあるからとても便利です!

※ワイヤレス充電用ポケットに入るスマートフォンのサイズは150×76×8.5mm程度(iPhone 11 程度)までです。
※ワイヤレス充電に対応しているスマホのみ充電可能です。
※モバイルバッテリーは別売です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231587&id=bodyimage1

仕事にもレジャーにも!多種多様な19のポケットが外出をスマートに!

「Smart-Pack」の特徴は、ポケットの数が示すその機能性。
合計19もの多種多様なポケットが、散らかりがちなあなたの荷物を整理整頓、スマートにしまってくれます。

◎ 靴用収納ポケット
一つ目は、「Smart-Pack」底部にある靴専用の収納ポケット。
仕事終わりにジムに通っている、旅先で複数の靴が必要だという方でも、スペアの靴をここに入れれば他の荷物を汚してしまう心配はありません!

◎ ボトル用ポケット×2
バックパックに欠かせないボトル用のポケットも、側面に二つ完備。
しっかり深いだけでなく、上部にはゴムバンドも備わっているので、激しく動き回ってもボトルはきちんと固定されたままです。

◎ 隠しポケット1
背面パッドの下半分は、大切な鍵をしまえる隠しポケットが。
モバイルバッテリーもここに収納することができ、内部で伸びているUSBケーブルに繋いでワイヤレス充電ポートに接続することができます。

※モバイルバッテリーは別売です。

◎ 隠しポケット2
隠しポケットは「Smart-Pack」の側面にも。
背負っている状態でも手が届くところにジッパーがあるので、小銭入れなど大切だけどすぐに取り出したいものを入れると便利です。

◎ 隠しポケット3
3つ目の隠しポケットは左のショルダーストラップに!
カード類のほか、AirPodsなどワイヤレスイヤホンを入れることも可能です。

この隠しポケットの内装には電磁波シールドの防護布を使用。
クレジットカードなどを入れてもスキミングの心配はありません。

◎ 正面ポケット
SKYBORNEのロゴが入った正面のポケットは小物入れに。

◎ 貴重品入れ
カバー部分を上げたときに見えるポケットは、内側がシルク生地によって覆われており、貴重品を入れるのにお勧めです。

◎ メインスペースは3つ
主な荷物を入れるメインスペースは、用途によって2種類、計3カ所に分かれています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231587&id=bodyimage2

Work Zone
ノートパソコンや手帳など、仕事で使う持ち物はこちらに。
使いやすいようシステマチックにポケット分けがされています。

ラップトップポケット
ノートパソコン用のポケットはシルク生地に覆われた衝撃吸収のクッション付き。
ケースがなくても安心してしまっていただけます。
※ラップトップポケットには28×40cm程度までのパソコンをお入れいただけます。

ノートポケット
薄めのノートや手帳もこのポケットに入れればページの紙がぐちゃぐちゃにならずにすみます。

小物ポケット×2
充電ケーブルやデジタルカメラといった仕事で使う小物はこちらに。

セパレートポケット
その他、スペースを柔軟に使えるよう、各ポケットの反対側には薄手で大きめなポケットをご用意しました。


Travel Zone 1
洋服類は、3つあるメインスペースの真ん中にあるこちらのスペースに収納。
となりの Travel Zone 2 とは網で仕切られており、必要であればそちらから衣服を取り出すこともできます。


Travel Zone 2
ペンポケット×2
とっさに使いたいボールペン類はこちらに。

小物ポケット×4
パスポートやイヤホン、ケーブルなどはこちらのポケットにそれぞれ分けて入れられます!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231587&id=bodyimage3

撥水素材と防水ジッパーで荷物を雨から徹底的に保護

バックパックの最大の悩みは、雨の日には傘をさしてもどうしても濡れてしまうことではないでしょうか?

そこで「Smart-Pack」は使う生地からデザインまで徹底的に防水にこだわりました。

生地は撥水加工のキャンバス生地で水がかかってもいつでも乾いている状態に。
さらにジッパーには防水用のカバーをかぶせ、どんな隙間からも中に雨水が入らないように緻密にデザインしました。



TSAロック対応で盗難対策もバッチリ

「Smart-Pack」は盗難対策にも徹底して取り組みました。

3つある隠しポケットはもちろんのこと、メインスペースを覆うカバーはスリなどの危険を極限まで小さく抑えてくれます。

さらにノートパソコンなどの貴重品が入る Work Zone のメインスペースはTSAロックで保護。
スマートなバックパックとして大切なものを守ることにも徹底して力を入れました。



人間工学に基づいたデザインで背中の負担も軽減

様々なポケットのおかげでいろんなものを整理整頓して入れられる「Smart-Pack」ですが、荷物の入れすぎで重くなって、背負ったときに背中に負担がかかっては、その魅力も半減してしまいますよね?

そこで背面パッドは背中を楽にしてくれるよう、あなたの姿勢を正してくれる人間工学に基づいたデザインを採用。
パッド自体はメッシュ生地でクッションにもなっているので、背負った瞬間に背中にフィットすることがわかるでしょう。



高級感ある見た目にこだわりつつ使いやすさにも配慮したデザイン

オーク革のアクセント
ところどころに縫い付けられたオーク革のレザーは、「Smart-Pack」の見た目を高級感ある姿に仕上げています。
手作りされた革は手触りも滑らかで柔らかく、質の高さを裏付けます。

サングラス ホルダー
旅行の際に欠かせないサングラスは、できれば出し入れしやすいところにしまいたいもの。
そこで「Smart-Pack」では左のショルダーストラップにサングラス用のホルダーを用意。
ここにサングラスをひっかければ、必要なときはいつでもすぐに着用できます。

スーツケース用バンド
旅行や出張をしていると、バックパックをスーツケースと一緒に持ち歩くという機会も意外と多いのでは?

「Smart-Pack」の背面パッドには、スーツケースの持ち手に引っ掛けられるようバンドを装備。
スーツケースの上に載せながら、「Smart-Pack」を持ち運ぶことができます。



レビュー

Brian ★★★★★ とても美しい職人技
「Smart-Pack」はとても素晴らしいバックパックです。わたしがこれまでに手にしたバックパックの中で一番クオリティの高いものだと思いますし、とてもおすすめです。見た目も手に持った感じもとても丈夫です。わたしの彼女もすごく魅力的だと言ってくれました。メーカーであるSKYBORNEの対応も素晴らしく、とても頼りになります。

Samantha ★★★★★ 100点満点!
私と夫のために一つずつ買いましたが、二人ともこのバックパックの素晴らしさに魅了されっぱなしです。個人的には写真で見るよりも魅力的だと感じています!こんな素晴らしいバックパックを届けてくれたSKYBORNEにはとても感謝しています!

Sahara ★★★★★ 見事なデザイン
このバックパックが本当に大好きです。私はこのバックパックを仕事から旅行までどこに行くにも持っていっています。ワイヤレス充電は素晴らしいおまけ機能です。SKYBORNEの見事な仕事に感謝です!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231587&id=bodyimage4

製品仕様

サイズ:48×35×17cm
重さ:1.45kg
容量:24L
素材:防水キャンバス生地(ナイロン)、オークレザー、合金(バックル)、アルミ(ジッパー)、シルク(内装)
ワイヤレス充電:150×76×8.5mm程度(iPhone 11 程度)のサイズのワイヤレス充電対応スマートフォンまで可

※本製品は工場で製造したての新品を発送しますので、加工時の匂いが残留している可能性がございますが、製品不良ではありませんのでご安心下さい。気になる場合は風通しの良い場所で数日放置しておくことで匂いが和らぎます。



SKYBORNE

今、私たちは完全に電気化されたスーパーカーやエコエネルギーにあふれた街を手に入れ、火星開拓にまで進もうかという進歩の道を歩んでいます。
このような進歩を、私たちが毎日手にしているアクセサリー類も歩むことができるのではないでしょうか。

カナダを拠点にしている私たちSKYBORNEはこのような問いから生まれました。
私たちは革新的なバックパックや財布など、ビジネスや旅行をよりスマートにしてくれるグッズをデザイン、製造しています。
機能性と実用性を兼ね備え、高い品質でそれらを最大限に引き出すことを常に目指しています。

Inspiration
ニコラ・テスラからイーロン・マスク、スティーブ・ジョブスまで、これら先見の明のある人々は、インスピレーションの源です。彼らを参考にして、私たちは質の高い、かつて見たことのないような革新的な製品を作りたいと考えています。スマート財布からバックパックまで、シンプルさを追い求めて独自にデザインされた製品は、技術的にも高い作りになっています。



プロジェクト概要

キャンペーン期間:2月19日~3月31日
プラットフォーム:GREEN FUNDING
キャンペーンURL:https://greenfunding.jp/gloture/projects/4494



Glotureについて

株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231587&id=bodyimage5



配信元企業:株式会社Gloture
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「★クラウドファンディング開始★ Skyborne「Smart-Pack」19のポケットにワイヤレス充電&徹底防水!超多機能なスマートバックパックをGREEN FUNDINGで!