株式会社Orchestra Holdings(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村 慶郎)の子会社である株式会社ワン・オー・ワンは2021年2月17日よりタレントマネジメントシステム「ESI」の名称およびサービスロゴを人材システム「スキルナビ」に変更し、UIUXの一新をいたします。


・サービス名称変更の背景

弊社の人材システムにかける想いは、経営資源のひとつである人材データを活用し、人の最適配置を行い、人事戦略や経営戦略を実現可能にすることです。しかしながら、ESIではこの思いをすぐに連想することが難しいため、サービス名称変更とUIUXの変更を決定するに至りました。


・サービス名称に込めた想い

スキルナビは人材データから導出したスキル情報等で経営や人事に関わる皆様をナビゲートできるシステムになるべく、名称を「スキルナビ」に変更致しました。

我々は見え隠れして使われていない貴重な人材データによって世界に変革を起こせると信じています。
現代社会では各個人のスキルが最適化されていないことでたくさんの機会損失が生じていますが、この機会損失をなくすためにはスキル情報等の人材データを活かすことが当たり前の世界が必要になります。
第一歩として各企業で社員の基本情報やスキル情報等を貯める・分析する・活かすことを当たり前にするため、経営/人事を人材データからナビゲートできるシステム「スキルナビ」と命名しました。


・ロゴタイプとロゴマーク

◆ロゴタイプ
フォントを太めにすることで、力強いサポート力を表現しています。また、フォントを斜めにすることでシャープで最適なナビゲーションを想起させます。

◆ロゴマーク
管理者・マネージャー・ユーザーの三方よしをイメージしています。形状が右向き()なのは、人材データの利活用でよりよい世界へ前進する様を表しています。

また、真ん中にある円は地球を表現しており、人材データで世界を変革させようとする思いの象徴です。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231106&id=bodyimage1


・UIUXの変更

我々のビジョンの実現をより加速させるために、今回UIUX変更も実施いたします。


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231106&id=bodyimage2

世界に変革をという理念から色は地球を表す青と緑を基調とし、全体的に柔らかくデザインされています。
ユーザー思考を徹底的に追求することで、わかりにくく管理のしづらい人材データでも直感的に操作できるインターフェイスに刷新いたします。

2021年4月を皮切りに今後もご利用企業様の声を聞きながら、より使いやすいUIUXにバージョンアップしていく予定です。


・サービス名称変更の概要

◆変更日
2021年2月17日(水)

◆公式サイトURL
https://www.101s.co.jp/

◆サービス名称
ESI(Enterprise Skills Inventory)
スキルナビ

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000231106&id=bodyimage4



配信元企業:株式会社ワン・オー・ワン
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「~人材データで世界に変革を~ 人材システム『スキルナビ』リリース