【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000226318&id=bodyimage1

岐阜市歴史博物館
企画展「ちょっと昔の道具たち」

今年度も150~40年くらい前の「ちょっと昔」について、
子どもの生活に密着した「まちかど」「家のなか」の2コーナーを設定し、
昔の道具を一堂に集めて展示します。
道具が使われていた場面を映画のセットのように再現しており、
生活の中で道具がどのように使われていたのか、楽しみながら知ることができます。
また、現在使われている道具が、昔はどのようなものだったのか、
道具のうつりかわりを具体的にご紹介しています。

さらに土日祝日と年末年始は、歴博に「なんでも屋商店」がオープン!
開店日は、別添チラシのカレンダーをご確認ください。
昔からあるおもちゃがたくさん売られています。
大人にはなつかしい思い出のおもちゃもならんでいるかも…?

※新型コロナウイルス感染症等拡大防止の観点から、展示室の入場人数を制限しております。
 つきましては、学校団体見学の時間帯は、展示室の制限人数に達しているため、
 一般のお客様はご観覧いただけません。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

※例年好評をいただいております「ものしり博士(解説ボランティア活動)」や「体験コーナー」は
 新型コロナウイルス感染症等拡大防止のため、実施しません。


◆開催期間・時間
 2020年11月28日(土)~2021年3月7日(日)
 午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
◆休館日
 2月15日(月)・22日(月)・24日(水)、3月1日(月) 
◆場所
 岐阜市大宮町2丁目18番地1(岐阜公園内)
◆観覧料
 高校生以上310円 小中学生150円

■問合せ
岐阜市歴史博物館
〒500-8003
岐阜市大宮町2丁目18番地1(岐阜公園内)
電話 058-265-0010
URL https://www.rekihaku.gifu.gifu.jp



配信元企業:岐阜市役所
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「岐阜市歴史博物館 企画展「ちょっと昔の道具たち」開催!子どもにとっては新鮮で、大人にとっては昔懐かしい道具をたくさん展示しています。ご家族みなさんで楽しんでいただける展覧会です。ぜひお越しください!