株式会社ノジマ(神奈川県横浜市、代表執行役社長・野島廣司)は、高い接客レベルを誇るANAグループ各社からの出向を受け入れることを決定いたしました。11月16日より順次受け入れを開始いたします。

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている企業からの人材の受け入れや、業績改善までの一時的な従業員の就労環境の提供を行う制度を今年8月に制定し、その第一弾の受け入れとなります。
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響が収まり次第、ANAグループ各社に戻っていただくことが前提の期間限定での出向受け入れです。

 ANAグループ各社からの高い接遇スキルを持つ人材を受け入れることにより、弊社の既存従業員の接客レベル向上に繋がる、成長の機会になると確信しております。

【開始時期】
11月中旬から来春にかけて順次開始

【受け入れ人数】
100名程度を予定

【雇用形態】
出向
※ANAグループ各社に籍を置きながら、一定期間弊社にて勤務頂くため出向とします

【就業場所】
コールセンターなどを予定

【出向期間】
一定の期間で人員の入替をしながら、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う影響が収まるまでとし、ANAホールディングスとの相談にて決定



雇用環境の改善と事業継続の支援を行わせて頂き、些少ではありますが、昨今の社会情勢の改善への一助や相互の接遇レベルの向上を図るべく、今後は航空業界以外にもホテルや旅行業界などからの出向も受け入れていく予定です。

 ノジマグループは、社会全体で新型コロナウイルスを乗り越えるため、企業および企業に所属している従業員の雇用環境の改善と事業の支援し社会に貢献できるよう、行動してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社 ノジマ 人事総務部 総務グループ 広報担当
押木(オシキ)、守谷(モリヤ)
取材・お問い合わせ窓口
TEL:050-3116-1234 MAIL:pr@nojima.co.jp



配信元企業:株式会社ノジマ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「ANAグループからの出向受け入れについて