女性視点マーケティング(R)を行っている株式会社ハー・ストーリィは、2020年9月10日(木)に2020年10月の女性消費者キーワード「緩みを整える支度消費」を発表しました!合わせてコロナ半年を振り返り、激変する社会と消費者ニーズに応える最前線バイヤーに、この秋冬の動向と売れ筋商品について取材しました!

〇最前線バイヤーたちから学ぶ!激変する消費ニーズに応える視点
コロナ対策に追われたこの半年…その影には、刻々と変わる社会と消費者ニーズに応えつつ、先手を読み、品揃えをする最前線バイヤーたちの活躍があります。
激変する社会と消費者ニーズにどう応えるか、多彩な商品を扱っている大手メーカーの「東急ハンズ」、「カインズ」、「東急ストア」3社のバイヤーの皆様に取材のご協力をいただき、コロナ禍で売れたものや売れなかったもの、今気になることや秋冬予想などをお聞きしました!

〇2020年10月の女性消費者動向は「緩みを整える支度消費」の動きあり!
そして、2020年10月に向けた女性消費者動向は「緩みを整える支度消費」へ。長引くコロナ生活で緩んだ気持ちや身体を整え、暮らしを元の生活に戻そうとする平常化の動きが見られます。彼女たちが、どのようなメディアから情報収集し、どのようなことに関心を寄せているのか調査しました。ぜひご覧ください。

▼詳しくはこちら
https://herstory.co.jp/review/39-2010

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000222224&id=bodyimage1

=======================================
2020年10月の女性消費者動向を掴む情報満載トレンドセット
2020年10月の女性消費キーワード「緩みを整える支度消費」
=======================================

本商品は、以下3点がセットになった商品です。
1. HERSTORY REVIEW 本誌(PDF)
2. 女性消費者動向セミナー
3. 女性消費者調査データ(PDF)

--------------------------------------------------------------------
1. HERSTORY REVIEW vol.39(2020年10月号)
「緩みを整える支度消費withコロナの日常」
--------------------------------------------------------------------
2020年10月に向けた女性消費者動向は、自粛生活で緩んだ気持ちや生活を整える動きに注目!これまでの激変するコロナ社会を支えたバイヤーたちの声とともに、最新の女性消費者傾向やトレンド情報をお届けします。
その他にも、女性消費者たちの本音や最新トレンド情報を、単身女性、ワーキングママ、専業主婦、シニアといったペルソナ別にわかりやすく掲載しています。ターゲットとする顧客層のトレンド傾向を先取りすることができます。

<レポート概要>
1. タイトル:「HERSTORY REVIEW vol.39(2020年10月号)」
2. 発行日:2020年9月10日
3. 誌面仕様:A4サイズ 36ページ カラー
4. 発行形態:PDF

--------------------------------------------------------------------
2.女性消費者動向セミナー
セミナーテーマ「緩みを整える支度消費」
--------------------------------------------------------------------
本セミナーでは、女性の消費傾向の特徴や傾向の変化などをお伝えし、女性消費者ニーズを掴むための注目すべきポイントや対策について解説します。
前半では、女性消費者動向を掴むノウハウ「女性視点5つの着眼と6つの共」を徹底解説!後半は、そのノウハウを活用して2020年10月の女性消費者の潮流を読み解き、これから女性消費者がどのような行動をとるのかともに学びます。

<セミナー内容>
1.前提「女性視点5つの着眼と6つの共」
2.今月の女性消費者動向をHERSTORY REVIEWを読み解く
3.今月の女性行動特性と具体的事例
収録:2020年9月5日(約48分)/形式:オンデマンド配信

--------------------------------------------------------------------
3.女性消費者調査データ
女性消費者の情報収集方法と関心事について
--------------------------------------------------------------------
HERSTORY REVIEW vol.39をご購入いただいたお客様限定で、本誌に掲載されているアンケート結果の調査データを無料提供しています。さまざまな女性消費者のアンケートの回答内容を参照したり、グラフデータなどをご活用いただけます。

<お申し込み方法>
▼トレンドセットのお申し込みはこちら
2020年10月の女性消費者キーワード「緩みを整える支度消費」
1.HERSTORY REVIEW vol.39(PDF)
2.女性消費者動向セミナー配信(動画配信)
3.女性消費者調査データ(PDF)

〇トレンドセット単体価格
1回(または月払い): 5,000円(税込)
https://herstory.co.jp/review/39-2010

▼トレンドセット定期購読のお申し込みはこちら
トレンドセットを定期購読でお申し込みいただくと、月々4,500円でお得に女性消費者動向の最新情報を掴むことができます。また、定期購読をしていただいたお客様には、購読者特典(HERSTORY TREND CLUB)として、女性消費者オンラインインタビューなどを特別価格でご提供しております。特典内容について詳しく知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

〇トレンドセット定期購読価格
年間一括払い: 54,000円(税込)/年
https://herstory.co.jp/review/subscription

【HERSTORY REVIEW】
変化する女性の「今」と「これから」を読み解く女性視点マーケティング(R)/トレンドレポートです。影響力のあるペルソナ層別に女性のリアルな生体やボイスなどを毎月特集!女 性コミュニティと85メディアから厳選したトレンド情報を掲載しています。ニーズやトレンド情報、企業事例や定量・定性データなどから、変化する「今」と「これから」の女性の動向を掴み、女性視点でトレンドの本質を掴むことができます。事業戦略、商品開発、販促企画などに大きく役立つ情報研究レポートとなっています。
▼HERSTORY REVIEWとは?
https://herstory.co.jp/review

【会社概要】
弊社は、従来のマーケティングを女性視点で見直すマーケティング理論「女性視点マーケティング」の導入&支援により企業様の課題解決をサポートしている会社です。長年行っている女性動向の研究&分析報告や女性マーケット攻略のためのノウハウを研究レポートにまとめ提供しています。

【本資料に関するお問い合わせ】
株式会社ハー・ストーリィ(担当 小澤)
東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5階
電話:03-5775-1581
コーポレートサイト:https://herstory.co.jp/



配信元企業:株式会社ハー・ストーリィ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「激変する社会と消費者ニーズにどう応えるか?最前線バイヤーの動きに注目!2020年10月の女性消費者キーワード「緩みを整える支度消費」発表!