株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、カードドラフトと村の建築のゲーム『ヴィレジャーズ』日本語版を9月上旬に発売いたしました。



生産の連鎖で経済を循環させ、誰よりも村を繁栄させろ!

 大きな疫病の流行から数年、あなたは荒廃した地で、新たな村の創設を決意した。
 道では行き場を失った人々が貴重な技術を持て余している。しかしその技術を活かすためには、また別の人から材料や道具を確保しなければならないようだ。

 食料や住処は限られている。その中で人々の技術と共に、どこよりも豊かな村を作るのだ。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000222024&id=bodyimage1


■『ヴィレジャーズ』とは
 ヴィレジャーズは、疫病で衰退した村の再建をテーマとした、カードドラフトとカード管理のゲームです。
 あなたの目標はただ一つ、様々な技術を持つ人々と共に自分の村を繁栄させることです。
 人々の技術を活かす際には、例えば樽職人が樽に使う材料のために木こりを必要とするように、別の人の力が必要になることがあります。他の村に先を越される前に道行く人々の中から自分の村に必要な人をドラフトし、村を発展させていきましょう。


■ゲームの流れ
 このゲームでは、「ドラフト」と「建設」を繰り返し行います。自分の村にある食料の数に応じて順番に村人をドラフトし、「建設」でその人々を村に配置します。
 村人の職業は様々な職種に分かれており、ほとんどの村人は「木こり→車輪職人→荷車大工」のように、前提となる物品を産出する職業の上に重ねて配置しなければなりません。
 また、特定の職業に対してお金を支払うことで配置できる者もいますが、その職業の村人が自分の村にいる場合は支払う必要はなく、代わりにお金を生み出してくれます。村の中で自給自足の関係を確立すれば、更なる利益を得ることができるのです。
 食料や住処を管理しつつ経済を循環させ、ドラフトする村人がいなくなった時点で最も多くのお金を持つ人が勝利となります。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000222024&id=bodyimage2

※画像は英語版になります。




『ヴィレジャーズ』日本語版
●価格/3,600円(税抜)
●対象年齢/10歳以上
●プレイ人数/1~5人
●プレイ時間/30~60分
●ゲームデザイン/ハーコン・ガールダー
●商品コード/4981932025346
●商品WP/http://hobbyjapan.games/villagers/

●内容物/基本村人カード30枚、村人カード100枚、開祖カード5枚、村広場ボード5枚、カード仕切り5枚、コイン150個、1人用カード26枚


【関連リンク】
● ホビージャパンのゲーム商品案内 http://hobbyjapan.games/
● ホビージャパンゲームブログ http://hobbyjapan.co.jp/game/
● ホビージャパン・ゲームツィート http://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME



配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「ドラフトと連鎖で村を建築するボードゲーム『ヴィレジャーズ』日本語版 好評発売中!