【調査レポートのサマリー】
2020年3月24日 販売取扱開始

今日、消費者のオンデマンドの選択肢が拡大しており、テレビ放送は従来にも増しての圧力に直面している。しかし、オンラインや無線によるライブテレビの復活などの新しい動向がみられている。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「今日のテレビ放送」は、有料テレビ、地上波、オンラインなどのテレビ放送の需要を査定している。ライブコンテンツ消費者の概要や、視聴者のテレビとアンテナの所有について述べている。ライブ視聴者の時間経過に伴う視聴を定量化し、ライブコンテンツからオンラインプラットフォームへの移行や、ネット接続視聴者の生活におけるライブテレビ放送の役割について記載している。

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With the increasing number of on-demand options available for consumers today, broadcast TV is facing more pressure than ever before. Yet new trends suggest that live TV is making a comeback, both online and over the air. This study examines the demand for broadcast TV, including on pay TV, over-the-air, and online. It profiles consumers of live content and ownership of TVs and antennae among live TV viewers. By quantifying the change in live viewership over time, this study shows the shift in live content to online platforms and the role that live TV plays in the lives of connected consumers.


パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。


■ 調査レポート ■

今日のテレビ放送
Today’s Broadcast TV
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
2020年3月24日 販売取扱開始
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pktbctv.html

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情報提供元:Dream News
記事名:「【パークスアソシエイツ社調査報告】今日のテレビ放送