株式会社アリスメティカジャパンが運営する「受験国語専門 読解ラボ東京」(所在地:東京都千代田区、代表 長島康二)が、かねてより当塾の塾生のみに実施していた演習管理型授業『読解演習道場』・『漢字演習道場』(https://dokkai-labo.tokyo/info/200229/)を2020年4月8日より公開講座として募集を開始します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000212225&id=bodyimage1


【読解演習道場】
易しく短めの文章題を解き、出来たら担当講師に提出し、採点される。そして、間違った問題の解説を受け、次の問題を解く…といった流れで進む授業です。国語学習では、正しい読み方、解き方を学ぶ「質」にこだわった授業も、その読み方・解き方を実践していく「量」も不可欠です。しかし、中学受験の国語指導では、「量」が軽視されています。よしんば「量」のための課題が与えられても、その課題が難しく消化不良に陥ることがよくあります。きちんと消化できる難易度で「量」をこなす。それによって成績を上げていく授業です。
【漢字演習道場】
15問の漢字テストを150秒で解き続けていく講座です。成績が低迷している受験生の多くは、スピードに難を抱えています。本来、漢字の問題は1問10秒で十分に解けるものです。しかし、伸び悩んでいる受験生はそこで20秒ほどかけてしまいます。ほかの勉強でもこのように二倍の時間をかけていたら、勉強量が半減してしまいます。これでは成績不振に陥るのも当然です。漢字を覚え、さらに受験生としてあるべきスピード感も獲得できる講座です。

・会場
〒102-0085 東京都千代田区六番町6-4  LH番町スクエア5F
・実施日
毎週水曜日・木曜日・土曜日
・授業料
一コマ80分 4,800円

どちらの講座も、元SAPIX講師で、昨年まで栄光ゼミナールの麻布対策講座を受け持っていた代表の長島が監修したものです。


【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社アリスメティカジャパン
担当者:藤井
URL:https://dokkai-labo.tokyo/
TEL:03-4214-8696
E-Mail:info@dokkai-labo.tokyo



配信元企業:株式会社アリスメティカジャパン
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「中学受験生とその保護者必見! 中学受験の指導者が見逃しているものを埋める「読解演習道場」、成績不振の根本原因を解消する「漢字演習道場」がスタートします。