株式会社キタイエが主宰する高校生みらいラボに、心理士の中村隼人氏が登壇します。

日時:2020年3月23日 17:00~18:00
申し込み:高校生みらいラボ https://peraichi.com/landing_pages/view/5darp

内容:
新宿や渋谷をたむろする不登校児や中退者、卒業後行き場のない若者たちとの対話の中で、感じたことをお話しします。
周りから見放された生きづらさを抱えた人たちが多くいます。その実際のインタビュー映像もご紹介しながら、高校生の皆さんと意見交換したいと思います。



---
~高校生みらいラボとは~

社会で活躍する、100人の素敵な大学生・社会人が
キミのために、オンラインLIVE中継で登場!
コロナで学校が休校になった。
そういうときこそ、「家に居ながら校外活動」をしてみてはどうでしょうか?

自分のやりたいことを考えたり、将来のことを考えたり、学校外の仲間と話をしたり、大学生・社会人の先輩と話をしたり。

そんなことを通じて、大学受験のモチベ―ションが上がったり、
日々の勉強が楽しくなったり、自分の将来の目標ができたりしたら、
また新学期から新しい景色が見えるはず。あと、AO入試にも、きっと役立つはず!

今回、コロナ休校に合わせて、有志の大学生・社会人が100人が、
完全無料で、キミのためにオンラインで話ができる時間をつくってくれました!





【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000212212&id=bodyimage1

<中村 隼人(なかむら はやと)>
都内の小中学校の特別支援学級に通う生徒のカウンセリングやカリキュラム作成等に従事。
また、個人の活動として、新宿や渋谷をたむろする不登校児や中退者、卒業後行き場のない若者への声掛け、
セーフティネット構築を実施。生きづらさを抱えた人へのインタビュー冊子を作る活動も行う。
また涙活に所属する感涙療法士としても活動をしている。
詳細はこちら↓
http://creedo.jp/interviews/55

感涙療法士について
https://www.kanruiryohoshi.com/








配信元企業:株式会社たきびファクトリー
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「特別支援教室巡回相談心理士の実態とは!?