【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000210267&id=bodyimage1

<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は、ポルトム インターナショナル 北海道(北海道新千歳空港内)で2020年9月5日(土)よりオリジナルの香りを使った「香りの空間演出」を開始しました。また、同時にホテルオリジナルの香りのギフトも発売します。


<サービス内容>
ある特定の香りが、その香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目した(株)ゴタスは、北海道新千歳空港国際線旅客ターミナルに新規オープンのホテル「ポルトム インターナショナル 北海道」のロビー空間にて、香りを使った空間演出を開始します。また、ロビーの香りをご自宅でも楽しんでいただけるよう、ホテル館内で漂う香りと同じオイルを詰め込んだギフト「オリジナルアロマオイル」を開発しました。ホテルのコンセプトを軸に、デザインやインテリアと重ね合わせて設計した香りは、北海道らしい凛とした木々の印象が特徴です。楽しい旅行の思い出を、香りと一緒に持ち帰ってもらえればと考えます。

<アイテム> ※消費税別
・ポルトム インターナショナル 北海道 オリジナルアロマオイル/3ml 2,700円
(自宅で香りを楽しめるエッセンシャルオイル)

<施設名>
ポルトム インターナショナル 北海道
新千歳空港国際線旅客ターミナル4F
0123-45-6012

<日時>
2020月年9月5日(土)より演出・販売開始

<香りのイメージ>
「北海道トドマツ」を軸に据えた、洗練された木々の香りです。
モミや杉の広がるような森林の空気感に、古くから瞑想の香りとして用いられる乳香を加えました。
凛とした雰囲気の中で、ハーブや果実の香りがほのかに見え隠れします。
ここを通過していく全ての人をやさしく包む、北海道らしい香りです。

<香りの演出とは>
音響や照明のように「香りを設備」として扱い、香りの空間を創り上げる新しいスタイルの空間演出です。
近年、日本国内でも首都圏を中心にホテルや商業施設、病院などへ導入されています。
加えて、リゾートとの親和性の高さから沖縄のホテル業界にて急速に広がりをみせ、
ホテルオリジナルの香りのギフトが流行するなど独自の発展を築いています。

<会社情報>
株式会社ゴタスは、ホテルへ香りのサービスを提供する企業です。
2013年の法人設立以降、沖縄のリゾートホテルをメインに
国内で100件を超えるリソート及びハイクラス施設へ香りの演出を展開しています。
空間演出だけではなく、ホテルオリジナルのアメニティや香りのギフト制作など、
これまでにない「ホテルのための香り屋」として、多くの宿泊施設のサポートを行なっています。

<web情報>
株式会社ゴタス http://gotas.jp/
ポルトム インターナショナル 北海道 https://www.portom.jp 


<本プレスリリースに関するお問合せ>
株式会社ゴタス
富田(トミタ)仲嶺(ナカミネ)
098-943-0120
info@gotas.jp







配信元企業:株式会社Gotas
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

情報提供元:Dream News
記事名:「新千歳空港に直結のハイクラスホテル「ポルトム インターナショナル 北海道」にて北海道トドマツオイルをブレンドした香りの空間演出がスタートしました。また、ホテル館内と同じ香りのギフトも合わせて登場です。