社会貢献ができるグルメアプリ「テーブルクロス」を運営する株式会社テーブルクロス(本社:東京都新宿区)は、2018年12月4日にチャリティ予約ができる掲載店として「今よし」を追加したことを発表いたしました。「テーブルクロス」とは、飲食店の予約をするとその人数分の給食を途上国のこどもたちに届けることができるグルメアプリです。
予約という日常の行動が、誰かのためになるという新たな寄付活動「チャリティ予約」を日本の文化として普及させることを目指しています。

今回新たに追加されたのが、東京・大手町駅徒歩1分の場所にある「今よし」。昭和32年に創業した大手町で最も歴史の古い寿司屋です。創業当時からの「お客様がいつでも帰ってこれる場所を提供したい」という想いを今も変わらず大切にしており、お店の名前も「今もよし、次来ていただける時はもっとよし」という、そんな想いから由来しています。
変わらぬ想い、受け継がれた伝統の味、最高のおもてなしがお客様を魅了し、数十年にかけて足繁く通われる方も少なくありません。
店内は、落ち着いた雰囲気で、2名~12名までの完全個室を完備。また、お客様の好みや、出身地に合わせたお寿司の提案など、今よしならではの心遣いが随所に光ります。
また、お料理やお酒にもこだわりが感じられ、日本酒は、日本酒好きにはたまらない江戸切子の中でも有名な堀口切子のグラスを数種類の中から選びながら愉しめます。お料理は鮮魚の素材を活かした上質な握りでおもてなし。
特に、「三代目おまかせコース(12,960円(税込))」は、本マグロの中でも最高級で今が旬の大間のマグロや、身が締まり脂ののった美味しい状態の穴子が贅沢に堪能できるので、接待や記念日などの特別な日にふさわしいおすすめのコースとなっています。

今回、予約をするだけで誰かのためになるテーブルクロスの仕組みに共感して頂き、「少しでもこどもたちの為になるなら」と加盟して頂きました。チャリティ予約をご利用のお客様には上質な寿司ネタでとびきりのおもてなしを致します。と笑顔で話す三代目店主の今井さん。

まさに大切な人のおもてなしにふさわしい老舗の名店「今よし」。ぜひ、この機会にチャリティ予約でご利用ください。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186034&id=bodyimage1

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186034&id=bodyimage2

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000186034&id=bodyimage3

情報提供元:Dream News
記事名:「社会貢献ができるグルメアプリに創業から60年、愛され続けてきた名店「今よし」が登場~大切な人だから、連れて行きたいお店がここに~