【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000184190&id=bodyimage1

【お店の紹介と地域性やお客様層についてお聞かせください】
東京都世田谷区羽根木、最寄駅から徒歩5分の立地です。
地域に根付いた接骨院のため(私も地元に住んでいます)ご近所の患者様が多いですが、ここ2,3年はホームページの効果や他では中々受けられない矯正施術を行うためかなり遠方からいらっしゃる方が増えてきました。先日は千葉から車で施術を受けに来られた患者様もいらっしゃいました。

【お店にとっての酸素カプセルの魅力とは?】
院のブランド力が上がることと、スタッフの手がかからずに売上を上げてくれることです。
治療、美容との相性が良く、スタッフとしても酸素カプセルに入りたいと思っておりました。(実はこれが大きかったです 笑)

【導入の目的や購入の決め手となったポイントを教えてください】
当院は、接骨院、整体院、そして美容部門と展開しています。酸素カプセルは、治癒促進のための治療の面からも有効であり、疲労回復、リラックス効果、アンチエイジングと整体、美容との相性もとても良く、当院の目指す方向性にぴったりでした。
また、患者様に酸素カプセルに入ったことがあるか聞いたところ、知ってはいるが経験したことはないという方が大半でした。近隣に導入している接骨院や病院などが少なかったこともあり、ビジネスチャンスととらえ導入に踏み切りました。

【他社の1.2気圧・1.3気圧製品に比べ、どのような違いを感じましたか?】
神戸メディケアさんのホームページにも載っていますが、他社製のものと違って溶接によって一体化されているため、加圧の際のきしみ音がないというのが一番のポイントでした。

【酸素カプセル導入に踏み切る大きな理由はありましたか?】
酸素カプセルを導入するにあたって、唯一の課題は「設置場所の確保」でした。
ちょうど併設していたデイサービスが移転することになり、その空いたスペースに美容部門を新たに立ち上げました。
そこで設置場所を確保できたため、無事導入に踏み切ることができました。

【酸素カプセルの効果・体感について、具体的な例があればお聞かせ下さい】
私もゴルフをやるのですが、シングルプレイヤーの患者様が酸素カプセルを利用した次の日のは疲れが出にくい、暑さや疲労で一緒にラウンドされた方がスコアを崩す中、69で回れたよ!とおっしゃっていたのは印象的でした。

【今後、カプセルの導入を検討されている方に一言いただけますか】
酸素カプセルはもう目新しいものではなくなりましたが、逆を言えば流行りで消えていくものでも無いと思います。
そして、意外と認知度の割に入ったことは一度もないとおっしゃる方が多いのも事実だと思います。
酸素カプセルを導入したことを知ってもらうための戦略をしっかり行えば強い武器になると私は考えています。

【山中はりきゅう接骨院について】
店名  山中はりきゅう接骨院
所在地   〒156-0042 東京都世田谷区羽根木1-13-5
電話番号  03-5355- 6011
ホームページ https://www.yamanaka-sekkotsu.com/

【酸素カプセル OXYRIUM MEDICAL1.5の特徴】
詳細ページ→https://biomag2008.org/product/oxyrium-medical.html
・最高気圧1.5気圧まで加圧可能なハードカプセルタイプの酸素カプセルです。
・限界加圧を超えた高圧化/減圧テストを1200時間繰り返し合格した安全性です。
・オールアルミ一体化により従来品より耐久性・静音性に優れ、つなぎ目(ボルト留め)が無い為、
歪み/ねじれ音/キシミ音やエア漏れの心配がありません。
・静音性を徹底追及し40dBを実現させました。
・ランニングコストは1時間約5円の消費電力220Wです。
※新電力料金:単価22円/1kwh(税込)として計算
・優れた安全対策セーフティ設計です。
新開発ドアクローズセンサー
手動式強制排気弁(内外)
気圧上昇防止機能
気圧過昇リリーフバルブ
強制遮断装置
上記のように従来品から進化したスペックに共感を頂いており
病院・整骨院・鍼灸院・スポーツ選手と 幅広く導入していただいております。
※酸素カプセルOXYRIUM MEDICAL1.5は健康機器です。医療機器では有りません。

【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000184190&id=bodyimage2

情報提供元:Dream News
記事名:「山中はりきゅう接骨院(東京都)が、酸素カプセル(オキシリウムメディカル1.5)を導入!(2018/10/10)