動画サイト構築システム「ソーシャルキャスト」(以下ソーシャルキャスト)を開発・販売する株式会社アジャスト(代表取締役:渡邊隆 以下アジャスト)と株式会社ワンゴジュウゴ(代表取締役:秋山政紀 以下ワンゴジュウゴ)は、2018年9月1日、販売代理店契約を締結いたしました。
本契約により、ワンゴジュウゴ社は自社の動画配信ソリューション「MOOGA」と組み合わせたソーシャルキャストの販売を行うことが可能となりました。

昨今、メディア各社はもとより、フィットネスや学習、社内利用、エンタメ動画サイトを構築する中小企業が非常に多くなってきており、ソーシャルキャストではこれまでに130以上の動画サイト構築をいたしております。

ソーシャルキャスト導入のご相談をいただいた各社さまが重要視していたポイントとしては、

・ランニングコストを下げることによる低コスト運用(利益の確保)
・立ち上げの容易さとイニシャルコストの安さ
・使い勝手の良さ、簡便さ

の3点が非常に多くございました。

一般的に、動画サイト用システムの構築は高額になり、費用面で折り合いがつかないというパターンが多く、使い勝手の面でもあまりいいものではありません。
またコストに関しても高くなりがちで、利益を出すまでのハードルが高くなっております。

一方、ソーシャルキャストは、非常に安価に動画サイト構築を行えるシステムとなっており、動画販売サイトや限定配信サイトの運営・管理に必要な機能がそろっております。
スタディサプリLIVEをはじめとする大規模サイトから、中小企業さまでの動画販売サイト構築まで、幅広くご採用をいただいております。
また、多数の導入実績があるからこそ、得られた知見を元に常に改良を重ねることが可能となっており、アップデートを続けております。

今回の販売代理契約により、ワンゴジュウゴは法人向け動画配信サービス「MOOGA」をソーシャルキャストに搭載した形で販売を行うことが可能となりました。

これまで高額になりがちだった動画サイトの構築が、ソーシャルキャストを利用することで安価になり、またあわせてMOOGAのローコストかつ強力な動画配信機能を組み合わせて導入していただくことが可能となります。

■ソーシャルキャストとは
ソーシャルキャストは、これまで130以上の動画サイトに採用されてきた、動画サイト構築システムです。
多数の大手企業さまに採用されているシステムでありながら、コスト面では中小企業さまでも十分に導入が可能なレベルに押さえられているのが特徴です。
また、非常に充実した機能と使いやすい管理画面を備えており、導入社さまの満足度も高く、成果を出していただきやすいシステムとなっています。

ソーシャルキャストを導入すると簡単に独自の動画サイトを持つことができ、以下のことが行えます。

●動画の販売を簡単に行えます
●単品販売・セット販売・見放題の販売が可能です
●動画を限定配信できます(生徒限定・社員限定など)
●PC・スマホ・タブレットに対応しています
●会員管理を行うことができ、だれが何を購入したか、視聴したかまでを把握できます
●独自デザインへの変更が可能です

ソーシャルキャストを使えば、動画の販売、会員管理、限定配信などが可能な、様々なタイプの動画サイト運営が簡単かつ低コストでスタートできます。

●実績や資料請求、詳しい機能などはウェブサイトをご覧下さい。
https://socialcast.jp

■MOOGAとは
「MOOGA」は、「しんせつ」 「かんたん」 「わかりやすい」 にこだわった法人向け動画配信サービスです。
充実した機能を備えつつも、低価格帯のプランも準備しているため、イニシャル・ランニングコストを抑えつつ、高パフォーマンスの動画配信を行うことが可能となっています。
ソーシャルキャストとの組み合わせにより、動画販売が可能となり、コストメリットが高い動画サイト運営が可能となります。

●ご紹介サイトはこちらよりご覧いただけます。
https://mooga.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社アジャスト ソーシャルキャスト担当まで
TEL : 03-5291-9538
E-mail : socialcast@adjust.ne.jp

■株式会社アジャスト 会社概要
商号  : 株式会社アジャスト
代表者 : 代表取締役 渡邊隆
所在地 : 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート2階
主な事業 : 動画サイト構築システムの開発と販売、Webサイトの受託制作事業
URL : http://adjust.ne.jp



情報提供元:Dream News
記事名:「株式会社アジャストと株式会社ワンゴジュウゴが販売代理店契約を締結。ワンゴジュウゴが動画販売サイト構築システム「ソーシャルキャスト」を代販開始。