LTTSは、革新的なヘルスケアソリューションとスマートキャンパスソリューションであるChest rAI™およびi-BEMSが「製品」部門で表彰される

印ベンガルール--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 世界有数の専業エンジニアリングサービス会社であるL&Tテクノロジー・サービシズ・リミテッド(BSE:540115、NSE:LTTS)は、当社のデジタルソリューション2つが2021年BIGイノベーションアワードの「製品」部門で表彰されたと発表しました。この賞は米国のビジネスインテリジェンスグループが提供するものです。


LTTSは、当社の革新的な製品であるChest rAI™が表彰されました。これはLTTSのAIベースの胸部X線分析システムで、放射線科医による診断のスピードと精度の向上を支えるものです。LTTSの専有的なビルディングオートメーションフレームワークであるi-BEMSも表彰されました。これはエンタープライズIoTとして動作し、すべてのキャンパス業務を1つのシステムの下に統合するものです。

世界中で放射線科医が急に不足するようになり、読影の解釈と決定が遅れ、そのため患者さんの待ち時間が長くなっています。LTTSのAI支援ソリューションは、X線撮影における異常のトリアージの迅速化、注釈付け、自動レポート生成により、放射線科医を支援します。LTTSは、何百万もの人々に利益をもたらすことになる製品を創出したことで賞賛されました。

またLTTSは、「新常態」シナリオに合わせ、新しいモジュールであるi-BEMS Shieldを産み出し、当社の製品を今日の状況に適合させ、より安全な職場環境を実現したことでも認められました。COVID後の未来のためのLTTSのスマートビルディングソリューションであるi-BEMSにより、自動温度検出、建物の空気質のモニタリング、社会的距離基準のスマートメンテナンスなどの機能が実現します。

米国ビジネスインテリジェンスグループの最高執行責任者(COO)であるマリア・ヒメネス氏は、次のように述べています。「今回の世界的流行病により、人類はかつてないほど私たちの生活に好影響を及ぼす技術の真の潜在力を認識しました。世界は、新時代の医療技術へのアクセスの大衆化など、過去数カ月の間に最高の革新成果の幾つかを目撃してきました。今日の混乱におけるエンジニアリングサービスの役割は称賛に値するものであり、私たちはこの最前線でLTTSが一貫して貢献してきたことを高く評価しています。」

L&Tテクノロジー・サービシズの最高経営責任者(CEO)兼マネジングディレクターを務めるケシャブ・パンダ博士は、次のように述べています。「権威あるBIGイノベーションアワードは、LTTSエンジニアが世界のお客さまのために行った模範的な仕事を真に証明するものであり、受賞をうれしく思います。LTTSは550件超の技術特許を含む圧倒的なデジタルポートフォリオを持っており、アイデアとイノベーションを新時代の技術への投資とミックスする取り組みを一貫して行うことで、業界が直面する複雑な現実問題に対処できるよう独自に設計した差別化エンジニアリングソリューションを提供しています。LTTSは、胸部X線分析システムなどの革新成果を生み出すために学界の優れた指導者と手を組んでいるため、卓越したエコシステムを創出して社会の利益のために変化を設計し続けることができると信じています。」

BIGイノベーションアワードは、世界中の企業から新しいアイデアを実現する組織や人々を表彰するもので、ビジネスリーダーや業界上級幹部の選抜グループを含む専門家パネルによって審査されます。

L&Tテクノロジー・サービシズについて

L&Tテクノロジー・サービシズ・リミテッド(LTTS)は、ラーセン&トゥブロ・リミテッドの上場子会社で、エンジニアリングおよびR&D(ER&D)サービスを事業の中心としています。当社は、製品およびプロセスの開発ライフサイクルの全体に関して、コンサルティング、設計、開発、試験のサービスを提供しています。当社の顧客にはフォーチュン500企業が69社、世界のトップER&D企業が53社含まれ、産業用製品、医療機器、輸送、通信・ハイテク、プロセスの業界にわたっています。当社はインドに本社を置き、2020年12月31日現在、1万6000人以上の従業員が17カ所のグローバル・デザイン・センター、28カ所のグローバル・セールス・オフィス、62カ所のイノベーション・ラボで働いています。

詳細情報についてはhttps://www.ltts.com/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Aniruddha Basu
L&T Technology Services Limited
E: Aniruddha.Basu@LTTS.com
T: +91-80-67675707

情報提供元:
記事名:「L&Tテクノロジー・サービシズが米国の2021年BIGイノベーションアワードを受賞