業界の基礎を成す貢献と技術の一貫した革新により、動画のリーダー企業が受賞

ボストン--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 企業向け動画の世界的リーダー企業であるブライトコーブ(NASDAQ:BCOV)は本日、エンジニアリングの卓越した革新成果に対して全米テレビ芸術科学アカデミー(NATAS)が授与するテクノロジー&エンジニアリングエミー賞を2件受賞したと発表しました。この最近の受賞によって、業界内におけるブライトコーブのリーダーシップはさらに強固なものになります。最も注目すべきは、独自のオンライン動画プラットフォームの1つとして、当社の抜群の動画サービスが評価されたことです。


ブライトコーブのコンテキスト・アウェア・エンコーディング(Context Aware Encoding)技術は、「動画エンコーディング最適化向け認知メトリクスの開発」部門で、卓越性とエンジニアリングの創造性が認められました。この技術を使用すれば、お客さまはネットワーク帯域幅とストレージのコストを最小限に抑えながら、高いビジュアル品質でエンコードされた動画を配信できます。

さらに、ブライトコーブのゼンコーダー(Zencoder)およびビデオ・クラウドの両製品が「大規模処理最適化圧縮技術の開発」部門で認められました。この賞は、大規模な動画トランスコーディングワークフローの設計におけるブライトコーブの革新性を認めるもので、セキュリティーを確保しながら大量の動画コンテンツを大規模に管理するとともにお客さまの時間と経費を節約する当社の能力を指摘しています。

テクノロジー&エンジニアリング賞委員会のロバート・P・サイデル委員長は、次のように述べています。「テクノロジー・エミー賞は、テレビに著しい影響を与え、それによって視聴者に可能な限り最高の視聴体験を提供してきた業界の『ツールメーカー』に与えられます。ブライトコーブが受賞者の中に含まれていることをうれしく思います。」

ブライトコーブのジェフ・レイ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社の使命は第1日目から、業界をリードする技術とサービスを世界中のお客さまに提供し、お客さまが動画を使用して各社の事業目標を達成し、それを上回ることができるように支援することでした。今日、私たちはお客さまと共にこの成果を祝います。これは当社の素晴らしいチームの尽力と粘り強さの証であるだけでなく、革新に対する当社のコミットメントを強化し、最高の頭脳による最高の技術へのアクセスをお客さまに提供するものでもあります。当社は引き続き、エミー賞を受賞した企業として、お客さまのために動画でできることを変革し、業界を前進させていきたいと思います。」

テクノロジー&エンジニアリングエミー賞は、工学技術の開発と標準化における成果に対して個人、企業、科学組織、技術組織に授与されます。テレビ業界の適格なエンジニアで構成される委員会が、業界内の技術開発状況を検討し、どれが賞に値するかを決定します。

ブライトコーブは、業界のあり方を規定する特許50件以上の取得を達成しており、世界中の3300以上のお客さまに動画機能を提供しています。このリストには、AMC、ショウタイム・ネットワークス、ヴォックスメディアのような巨大メディア企業から、ウエンディーズやダンキン・ブランズのような食品・飲料大手、映画芸術科学アカデミーのようなエンターテインメント業界の大御所、仮想教育企業のマスタークラス、USGAのようなスポーツパートナー、その他多数の組織が含まれます。

ブライトコーブについて

動画は、適切に活用すれば、力強い持続的な効果が期待できます。動画は人の心を開き、考えを変え、創造性を花開かせます。2004年以来、ブライトコーブは、受賞歴のある技術を通じて動画のすばらしい力を顧客が発見し経験できるよう支援し、世界各地の70カ国以上の組織が大胆で革新的な方法で視聴者に働きかけることを可能にしてきました。

こうした成果をブライトコーブは、かつては不可能と思われていた技術(受賞歴あり)を開発すること、比類ない顧客サポートを全力で提供すること、世界規模のインフラストラクチャーの専門技術とリソースを活用することにより達成しています。動画は世界で最も魅力的で刺激的な媒体です。詳細情報については、www.brightcove.comをご覧ください。Video That Means Business.™

全米テレビ芸術科学アカデミーについて

全米テレビ芸術科学アカデミー(NATAS)は、テレビの芸術および科学の進歩と、テレビ業界内で芸術面、教育面、技術面の成果を達成するための創造的リーダーシップの促進に専心する非営利サービス組織です。誰もが望むエミー賞を授与することでテレビ業界における卓越性を表彰しています。エミー賞は、ニュース&ドキュメンタリー、スポーツ、デイタイムエンターテインメント、デイタイムクリエイティブアーツ&エンターテインメントの番組制作に加え、テレビのテクノロジー&エンジニアリングにおける功績を評価するものです。

NATASの会員は、全国19カ所の地域支部を代表する放送・メディアの専門家1万8000人近くで構成されます。賞以外にも、NATASには地域学生テレビや高校生による傑出したジャーナリズム作品に授与される「全国学生制作賞」などの幅広い教育プログラムに加え、奨学金、出版事業、業界の専門家と視聴者の両方を対象とする大規模活動があります。詳細については、www.theemmys.tvをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Meredith Duhaime
Sr. PR Manager, Brightcove
mduhaime@brightcove.com
603-785-8518
or
Chris Royal
brightcove@id-pr.com

情報提供元:
記事名:「ブライトコーブが2件のテクノロジー&エンジニアリングエミー賞を受賞