• 64人の世界的なインフルエンサーやコミュニケーション専門家、政府関係者が、政府と人々の間のコミュニケーションを強化する方法について話し合い

アラブ首長国連邦シャルジャ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 第9回国際政府コミュニケーション・フォーラム(IGCF 2020)が昨日、水曜日に開始されました。このフォーラムには世界的なインフルエンサーや政府リーダー、コミュニケーション専門家など64人が参加し、積極的な社会変化をもたらして持続可能な開発目標を達成するための政府コミュニケーションの強化方法について、話し合いが行われました。最高評議会メンバーでシャルジャ首長のシェイク・スルタン・ビン・モハメド・アル・カシミ殿下(博士)は、「公共に向けたコミュニケーション」の提供がシャルジャにおける40年間の文化プロジェクトの中核にあると強調しました。



「シャルジャの文化プロジェクトの開始から40年が経過しました。このプロジェクトは記録こそされていませんが、口頭によるガイダンスとして形成されてきました。私たちの主要な文化的、科学的、芸術的発展と達成は、参加型対話と、開かれた政府と市民のコミュニケーションの成果です。これを私は『ポピュラー・コミュニケーション』と呼んでいます。」

シャルジャ首長は、公共コミュニケーションの成功に対する説明責任は政府だけでなく、さまざまな分野の複数の利害関係者にあると強調しました。「コミュニケーションの中核機能は、イネーブラーの機能です。良好なコミュニケーションは、人々がさまざまな公共サービスを享受できるようにし、生活を向上させます。シャルジャはこれを達成しました。」

シャルジャ・メディア・カウンシル(SMC)会長のシェイク・スルタン・ビン・アーメド・アル・カシミは次のように述べ、メディアが広めた誤った情報や偽造されたニュースのために政府が直面する課題は、政府と国民間の信頼関係に影響を与えたと指摘しました。「政府コミュニケーションの役割を、一方向のメッセージ配信サービスから双方向の参加型プロセスに変える必要があります。」

会長は、過去50年間に首長国を文化的発展の地域拠点に変化させて文化的コミュニケーションにおける先駆的な経験を促進したシャルジャ首長の努力とリーダーシップを称賛しました。

アラブ・ソート・フォーラムのプレジデントのエル・ハッサン・ビン・タラール王子殿下は録音メッセージを通して次のように述べました。「私たちは、過去の見直しと同化を通じて未来を描き出すことを目的としたポスト・コミュニケーションの時代を目の当たりにしています。インターネットは国境を越え、国力に打ち勝ち、地域の伝統的な法律を打倒するほど強力な存在になりました。そして恐怖、愛、憎しみ、共感、学習、教育、知識、成功、失敗の概念を再定義するほどにもなりました。」

タラール・アブ・ガザラ・グローバルの創立者で会長のTalal Abu-Ghazaleh氏は次のように述べています。「AIは私たちの未来を支配し、私たちの生活とそのすべての側面を変えていきます。学べば学ぶほど、自分がどれだけ知らないかを知ることができます。インターネットは、世界で唯一の平等なユニバーサル・プラットフォームです。誰もがこの平等な競技場を使用することができます。」

元コロンビア大統領のフアン・マヌエル・サントス氏は次のように述べています。「3種の柱が変化への鍵と言えるでしょう。第一に、変化を生み出す政治的意思と能力。第二に、非常に人気がないが正しいことをする勇気と決意。第三に、戦略的コミュニケーション。これは非常に重要かつ横断的な要素と言えます。」

ベストセラー作家で理論物理学者および未来学者の賀来道雄氏は、人間の思考の可能性を最大限に活用する方法について話し、それが宇宙で最も強力な力だと説明しました。「人間の思考は川や山を動かし、砂漠に都市を作りましたが、思考とはそのままでは無力なものです。コミュニケーションを取り、関与し、知識を共有する必要があります。」

最初のセッションには、世界的スーパースターで活動家のプリヤンカー・チョープラー・ジョナス氏との洞察力に満ちたディスカッションや、ブルガリアの政治家でユネスコ元事務局長のイリナ・ボコバ氏による感動的なスピーチも含まれました。

IGCF 2020は、シャルジャ・メディア政府局の補助部門である国際政府コミュニケーション・センター(IGCC)によって主催され、「政府に関与する文化の形成」、「コミュニティー・イネーブラーとしてのテクノロジー」、「文化を通じたコミュニケーション」、「全体的な福祉」という4つの柱に焦点を当てた57個のイベント、ディスカッション、ワークショップを開催しています。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Hussain Almulla, Media Relation Executive, +971563980067
Hussain.AlMulla@SGMB.ae

情報提供元:
記事名:「IGCFシャルジャ:世界各国のリーダーが政府と人々の間のより強力な双方向コミュニケーションを呼び掛け