“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、首都圏ライフの精肉コーナーにて、「米国産豚肉厚切りバラの黄金生姜焼き味付」を10月より新発売いたしました。
さまざまな効能があるとして健康志向の方に注目されている“生姜”。そんな生姜を使用した定番料理といえば“豚肉の生姜焼き”。国産黄金生姜を贅沢に使用した本格的な生姜焼きが、フライパンで焼くだけで簡単にご家庭で味わえます。
首都圏ライフ全120店舗にて販売しております。


画像 : https://newscast.jp/attachments/TZ5RkOaLLCJeRcB10v4e.png


◆商品概要
<商品名> 
米国産豚肉厚切りバラの黄金(こがね)生姜焼き味付
<価格> 
100gあたり 158円(税抜)
<販売店舗> 
首都圏ライフ全120店舗の精肉コーナーにて販売中
◆こだわりポイント
①厚切りカットの豚バラ肉
  “やわらかさ”と“食べ応え”の両方を重視し、約8㎜の厚切りにカットした豚バラ肉を使用しました。
②本格的な生姜焼きの味
 国産の黄金生姜を贅沢に使用。繊維が少なくおろし生姜に適しており、効能が注目される辛み成分が多いのが特徴です。
 たまねぎの甘みと旨みを加え、コクのある深い本格的な味わいのタレに仕上げました。
③簡単・便利な商品
 自社工場にて厚切り豚バラ肉をライフオリジナルの生姜焼きダレにしっかり漬け込みました。
あとはフライパンで焼くだけなので、料理初心者の方でも簡単に本格的な生姜焼きが作れます。
忙しい方にもおすすめです! 
◆開発者の思い


画像 : https://newscast.jp/attachments/JMAGdm2ZDEs1IGy5Q4mW.png


ご家庭で本格的な生姜焼きを簡単に作れる商品をご提供したいと考え開発に着手しました。
   一番苦労した点は豚バラ肉の厚さです。どの厚さだとお肉のやわらかさを残しつつ食べ応えのある生姜焼きになるか検証を重ね、約8㎜がベストだとたどり着きました。育ち盛りのお子様がいるご家庭や、共働きでお忙しい方などにもおすすめです!ぜひお試しください!


『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/pwhauLrDKYjt3H82Qsf9.png


情報提供元:@Press
記事名:「首都圏ライフ限定!本格生姜焼き!「米国産豚肉厚切りバラの黄金(こがね)生姜焼き味付」を新発売!