データドリブンな戦略ソリューション(提供イメージ)


“データドリブンな戦略ソリューション”の提供内容


DII流の経営コンサルティング


GSIのマーケティングデータ領域のエコシステム

商圏分析・エリアマーケティングのパイオニア“技研商事インターナショナル(GSI)”は、データ分析に立脚した経営戦略ソリューションを得意とする“データインサイト(DII)”と業務提携を締結し、今後、“データドリブンな戦略ソリューション”を提供してまいります。

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データドリブンな戦略ソリューション(提供イメージ)

■本業務提携の背景
GSIは1976年の設立以降、商圏分析・エリアマーケティングのパイオニアとして、流通・小売や消費財メーカーを中心としたクライアント企業様へ、地図上でのデータ分析やマーケティングツールを提供してまいりました。

近年、デジタル化の進展やテクノロジーの進歩が目まぐるしく、経営に活用できるデータの種類・量が拡大する中で、経営戦略や事業戦略にデータを活用し競争優位の源泉とする企業様が増加しております。そこで、データを経営戦略に活かす多様な経営戦略ソリューションを有するスタートアップであるDIIと業務提携を締結し、“データドリブンな戦略ソリューション”を共同で提供していくこととなりました。


■“データドリブンな戦略ソリューション”の提供内容
データ活用・解析を強みとした経営戦略策定支援から、デジタルツールの活用等による運用支援まで一気通貫で経営ソリューションを提供します。
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“データドリブンな戦略ソリューション”の提供内容


■“データドリブンな戦略ソリューション”の詳細について
課題ありきのIssue Drivenな従来型の経営コンサルティングではなく、目指す姿/実現したい未来から考えるDIIのVision Drivenな3Dxコンサルティングアプローチに、GSIのデータ分析ノウハウを加えて、マーケティング視点で地図を活用した“データドリブンな戦略ソリューション”を主軸に取り組みを進めます。

【DII流の経営コンサルティング:3Dxのアプローチ】
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DII流の経営コンサルティング

【GSIのマーケティングデータ領域のエコシステム:データに立脚した事業推進をサポート】
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GSIのマーケティングデータ領域のエコシステム


■WEBセミナーの開催について
今回の提携を機に、GSIは今後DIIと共催のWEBセミナーを開催してまいります。
第一弾は、11月17日に「地理データ戦略」×「オルタナティブデータ」をテーマとし、ビッグデータ解析から戦略コンサルティングまで、最新情報をわかりやすく解説いたします。

[開催概要]
・日時 :2020年11月17日(火) 10:30~11:45(75分)
・会場 :オンライン上での開催となります。
・参加費:無料 ※通信費は各自の負担となります。
・定員 :100名

※セミナー詳細および参加申込は、下記URLよりお願いいたします。
https://www.giken.co.jp/seminar-event/42777/

[講演内容]
第1部:地理データから“戦場選び”と“武器強化”を推進
~戦略策定からデータ分析、現場運用支援まで一貫したエリアマーケティングの導入~
(講師)株式会社データインサイト
取締役 Chief Analytics Officer 伊達 慶明 様

第2部:オルタナティブデータをエリアマーケティングのDX推進に生かす、データ分析のレシピ
~チェーン企業の商圏分析事例をご紹介~
(講師)技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥


■会社概要
【データインサイト(DII)について】
<事業概要>
地図を活用したコンサルティング事業と地図プラットフォームサービス事業を展開

1. コンサルティング事業(to B)
・3Dxアプローチによる経営・事業戦略コンサルティングサービスの提供

2. 地図プラットフォームサービス事業(to C)
・CHARTA(カルタ):不透明な不動産情報を可視化する地図サービス
・CHARTA WALK(カルタウォーク):分散したお出かけ情報を統合する地図メディア

<会社概要>
・企業名 : Data Insight Inc.(株式会社データインサイト)
・設立 : 2020年7月
・代表取締役 : 中西 義樹
・ホームページ: https://datainsight.jp/


【技研商事インターナショナル(GSI)について】
<事業概要>
マーケティング向けデータ分析ツールの提供・運用支援を通じ、マーケティングデータ領域のエコシステム構築を進めることで、企業のデータに立脚した事業推進をサポート

1. 商圏分析、エリアマーケティング向けGIS (地図情報システム)の提供
・商圏分析/エリアマーケティング専用GIS“MarketAnalyzerTM”
・クラウド型商圏分析サービス“Marketing Intelligence Platform”
・GPS位置情報データを搭載したクラウドGIS“KDDI Location Analyzer”他

2. 蓄積した分析データ・ノウハウの提供
・データ・API・GISエンジンの提供を通じたデータ戦略高度化の支援
・インストアの来訪者検知の仕組みの構築
・デジタル広告のセグメントの高度化

<会社概要>
・企業名 : 技研商事インターナショナル株式会社
・設立 : 1976年1月
・代表取締役 : 小嶌 智海
・ホームページ: https://www.giken.co.jp/

情報提供元:@Press
記事名:「技研商事インターナショナルが経営戦略にデータを積極活用していく“データドリブンな戦略ソリューション”の提供を開始