そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編 ロゴ


そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編


隊長・八乙女光(Hey! Say! JUMP)


ごはんのお供を楽しむ木本武宏(TKO)

株式会社宮城テレビ放送(本社所在地:宮城県仙台市)は、2020年3月に放送した「そこいけ!!ごはんのお供隊」の第2弾「そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編」を11月13日に放送いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/233568/LL_img_233568_1.png
そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編 ロゴ

■米どころ宮城に、絶品ごはんのお供あり!
今年3月に放送した「そこいけ!!ごはんのお供隊」。大好評につき、今回第2弾の放送が決定!!
宮城出身・Hey! Say! JUMPの八乙女光が「ごはんのお供隊」隊長となって、個性豊かな隊員たちと宮城の新ブランド米「だて正夢」に合う最高のごはんのお供を見つけ出します。
全国有数の米どころ・宮城だからこそできる、シンプルかつ直球な番組です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/233568/LL_img_233568_2.jpg
そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編

■気になるごはんのお供隊メンバーは!?
<隊長・八乙女光(Hey! Say! JUMP)>
ごはんのお供隊・隊長を務めたのは今回も八乙女光!
地元・宮城のおいしいものを隊員の誰よりも知る隊長。
今回は、昔を思い出す懐かしい味も発見!?
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/233568/LL_img_233568_3.jpg
隊長・八乙女光(Hey! Say! JUMP)

<木本武宏(TKO)>
隊員たちを盛り上げながら、宮城のおいしい味を視聴者の方々に伝えます!
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/233568/LL_img_233568_4.jpg
ごはんのお供を楽しむ木本武宏(TKO)

<ギャル曽根>
さすが大食い女王!ごはんのお供のあまりのおいしさに舌鼓を打つ!
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/233568/LL_img_233568_5.jpg
ごはんのお供を楽しむギャル曽根

■隊長・八乙女光(Hey! Say! JUMP)の番組への思い
・宮城で約8カ月ぶりにごはんのお供隊のロケが実現!感想を教えてください。
第1弾のときに紹介できるものがまだまだたくさんあるなと思っていたので、シンプルに嬉しかったです。第2弾があるかもと聞いた時点からワクワクしていました。

・前回の放送を受けて、Hey! Say! JUMPのメンバーの方はどんな反応でしたか?
スケジュールはメンバー共通で知ってるんですけど、宮城の美味しいものをずっと食べられる番組だよ~と教えたらみんな羨ましがってましたね(笑)

・ごはんのお供隊「隊長」としてロケ中に意識したことはありますか?
1回目は緊張しすぎて…2日前ぐらいからぼーっとしてたんです。
なので今回はリラックスして挑みました。見てる人がよだれ出ちゃうぐらいにしてやろう!と張り切りましたね(笑)

・宮城の新ブランド米「だて正夢」はいかがでしたか?
普通に食べても美味しいのはもちろん、冷めても美味しいのがすごいな、さすがだな~と思いました。最高のごはんにお供をバウンドさせることができて幸せでした!

・第2弾のロケを終えて一番好きなお供は決まりましたか?
第1弾でも食べたんですが、しそ巻きが安定しておいしかったです。全国の皆さんに知ってほしい味ですね!

・普段食べているごはんのお供でお好きなものはなんですか?
お供隊やる前からごはんにお供させるのが好きで!
よく食べるのは山形のだし。さらっと食べたいときにお供して食べてます!

・コロナ禍で外出ができない時、ご自身で料理をしていたこともあるかと思います。その中で特にごはんのお供におすすめのものはありますか?
ぼくラーメンもすごい好きなんです(笑)ずっとラーメン屋に行けなかったのでネットでレシピを調べて、家で3時間ぐらいかけてラーメン作りました。
チャーシューをとにかくこだわって作ったんですがそれをごはんにのっけて食べたいです!

・改めて番組のみどころを教えてください。
今回は第1弾のボリュームアップバージョン!ぼくと同じ目線で楽しめるのがポイントです。第1弾の録画が残っている方は録画を見て、第2弾を見ていただきたい!(笑)
だて正夢がどれだけ美味しいか、その破壊力も伝わると思います。
お取り寄せできるお供も、おうちで真似できるお供も出てくるので楽しみにしていてください!


■番組プロデューサーから
“米どころ宮城に 最高のごはんのお供あり”
番組を立ち上げる時、1つの不安がよぎりました。「3月の第1弾とごはんのお供が重ならないか…。」そんな心配はすぐにかき消されました。「食材王国みやぎ」には、まだまだごはんのお供が盛りだくさん!
そして今回は、宮城県が強い力を込める新品種米「だて正夢」をクローズアップ。日本各地で新品種がデビューするお米戦国時代に、米どころ宮城が自信をもって世に出した「だて正夢」に合うごはんのお供を見つけ出します。
きっと“いますぐ白米をかきこみたくなる!”56分間。ぜひお茶碗片手にご覧ください。


■番組概要 ※宮城県内放送
番組名 :そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編
放送時間 :11月13日(金)19:00~19:56
出演 :八乙女光(Hey! Say! JUMP)※aはセンチュリーゴシック、
木本武宏(TKO)、ギャル曽根、
安斎摩紀(ミヤギテレビアナウンサー)
番組プロデューサー:大和田雄起夫(ミヤギテレビ)

情報提供元:@Press
記事名:「宮城出身・Hey! Say! JUMPの八乙女光が隊長となって最高のごはんのお供を見つけ出す!「そこいけ!!ごはんのお供隊 天下とるぞ!編」がミヤテレで11月13日に放送