リヴの人


リヴの対話ツール


株式会社リヴ(本社:京都府向日市寺戸町七ノ坪141、代表取締役:波夛野賢)は令和2年9月4日(金)、コーポレートサイトにスタッフ紹介サイト『リヴの人』を新たに設置。プロフィールだけでなく、スタッフ全員のプロモーションビデオを動画配信サイト「YouTube」上で発信。また、スタッフを指名して問い合わせできる仕組みを構築しました。
コロナの影響もあり対面がしにくい中、事前にスタッフの人となりを知っていただくことで、よりお客様の理想の家に近づけることを目指しています。


画像 : https://newscast.jp/attachments/WsdVYfDxL1c9n0YD20tC.jpg
リヴの人


「誰と家づくりするか」を選べる仕組み


リヴは一からつくりあげる「注文住宅」のお仕事を多くさせていただいています。注文住宅は、お客様との対話を通して、漠然とした「理想」や「夢」のイメージを少しづつ形にしていきます。
家の外壁の素材からドアノブの形まで、ひとつひとつ決めていくのにはとても時間がかかりますが、お家ができあがってからお客様によくいただくのが「打ち合わせする時間が楽しかった」「打ち合わせがなくなるのがさびしい」というお言葉です。
リヴはただ家を建てるのではなく、恐らく一生に一度の貴重な経験・思い出をつくるのも「家づくり」だと考えています。スタッフも「家族」や「友達」のような気持ちで一緒に家づくりをさせていただいています。お客様にとっては「誰と家づくりをするか」によって思い出の形も変わってきます。
今までもできる限りお客様に適切なスタッフが担当させていただくようにしていますが、一般的にはお客様はスタッフを選ぶことはできません。家づくりは「商品」だけでなく「人」も選べることがお客様の理想の暮らしにつながると考え「誰と家づくりをするか」を選べる仕組みをつくることにいたしました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/yiW8jql1Gos71ZA9eSFf.jpg
リヴの対話ツール


全スタッフのプロモーションビデオを発信・スタッフ紹介サイト『リヴの人』


スタッフ紹介サイト『リヴの人』では、スタッフのプロフィールだけでなく、全社員のプロモーションビデオを制作。
動画配信サイト「YouTube」上にチャンネルをつくり配信を開始しました。文字や写真だけでなく動画を活用することで、スタッフの雰囲気・仕事への姿勢・プライベート・強みなど「人となり」を見ていだけることを主眼にしています。


スタッフを指名・「このスタッフに相談する」ボタン


それぞれのスタッフ詳細ページには「このスタッフに相談する」ボタンがついています。
プロフィールや動画を見て、より共感いただけるスタッフ・感覚の近そうなスタッフを選んで指名することができます。
また、営業だけでなく、設計や工務のメンバーも指名できます。
経験や実績を見て、まずは一度話を聞いてみたい!というスタッフがいたら問い合わせすることができます。
リヴには家づくりだけでなく、不動産やリノベーション、飲食や介護事業、その他多彩な経験を持つスタッフがいます。
興味を持ったスタッフがいたらまずは「指名」してお問い合わせください。


お問い合わせ


●ニュースリリースについてのお問い合わせ
株式会社リヴ
担当:広報 伊藤義晃
TEL:080-6115-9505 / 075-924-0211
MAIL:y-ito@liv-r.co.jp


株式会社リヴホームページ : https://liv-r.co.jp/


リヴの人サイト : https://liv-r.co.jp/staff/


リヴのYouTubeチャンネル「LIVチャンネル」 : https://www.youtube.com/channel/UC2uWgdGyqm3O_gv1M-CQ9mQ


情報提供元:@Press
記事名:「京都の工務店が全スタッフのプロモーションビデオを発信、指名制度も