画像 : https://newscast.jp/attachments/rgcI0SEpOjTBHh2eiDLF.png


夜のお店の新型コロナウイルス感染予防対策が強化され、ナイトワークを始めてみたいと思っている女性も少なくないでしょう。とはいえ、いざ求人を探してみると、お店がたくさんありすぎてどこを選べばいいかわからない……と迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。また自分が本当にそのお店のテイストなどに合っているのかどうかわからない、お店が求める女の子像や雰囲気がよくわからないという方もいると思います。
そんなモヤモヤを抱えたまま、結局、時給の高さや待遇の良さだけに惹かれてお店を選んでしまうと、実際に働いてみたときに「あれ? 思っていたのと違うな……」なんてことにもなりかねません。そんな失敗を防ぐために効果的なのが、実際にそのお店で働いている女の子の声を聞くことです。
そこで今回はナイワーク求人を探す女性に向けて、キャバクラ求人サイト「ポケパラ体入」にある「女の子の声」というコーナーについてご紹介したいと思います。


ポケパラ求人ページ内「女の子の声」コーナーの質問が月替わりに


ポケパラ求人ページ「ポケパラ体入」には、各エリアのトップページに「女の子の声」というコーナーがあります。このコーナーは、キャバクラやガールズバーなど夜のお店で働く女の子たちに質問をし、答えてもらうというもの。その質問が今年の7月から月替わりになったことで、より具体的に。応募先選びの参考として活用しやすくなりました。
たとえばどんな質問があるのかというと、「どんな女の子に向いていますか?」や、「お店の良いところは?」といったもの。各店舗で働く女の子たちが、それぞれに率直な意見を回答してくれているため、お店のリアルがわかります。また回答してくれている女の子の入店歴も表示されているため、そこもあわせてチェック。入って間もない女の子の意見であれば、新人さんが働きやすい環境なのかどうかがわかります。
一方、入店してから数年が経つベテランさんの意見なら説得力もありますし、本人が長く安定して働けている裏付け意見として捉えることもできるでしょう。なお「女の子の声」コーナーは各エリアのトップページだけでなく、回答を寄せてくれている女の子が在籍しているお店であれば、各店舗の求人ページ内でも見ることができます。


応募先選びの参考に「女の子の声」コーナーを積極的に活用!


実際にお店で働いている女の子たちのリアルな声を知りたいというときや、お店選びで迷ったときには、「女の子の声」コーナーに寄せられた回答をぜひ一読してみてください。求人情報からだけではわからない生の声が聞けるので、応募先選びの参考になりますし、不安や疑問を解消するきっかけにもなります。
質問内容は月ごとに変わりますから、未経験者さんも違うお店に移籍したい経験者さんも、ナイトワーク求人をチェックする際にはぜひ参考にしてみてくださいね。


キャバクラ求人情報サイト【ポケパラ】 : https://www.pokepara-tainew.jp/


情報提供元:@Press
記事名:「ナイトワークを始めるなら参考にしたい女の子の声!