ムビスポ


概要

株式会社ティーケーラボ(TKlab)ではこのたび、スポーツTechやコミュニティマーケティング、スポーツ選手のセカンドキャリア支援を行う事業を開始しました。

それに伴ってマッチングサービス「ムビカツ for 体育会」をスタート。スポーツ領域における知識やノウハウ、リソースを活用し、体育会系の就カツ生と体育会系の就カツ生を採用したい企業をつなげます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/224828/LL_img_224828_1.png
ムビスポ

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/224828/LL_img_224828_2.png
概要

紹介動画
https://youtu.be/xtJyrzwosW0


■なかなか出会えない体育会系の就カツ生
自律性が高い、ストレス耐性がある、礼儀正しくコミュニケーション能力にも長けている、目標達成思考が強い…など評価の高い体育会系の就カツ生。ですが、練習で忙しくて就活に時間が取れないなど、なかなか出会えないことをネックに感じている企業が多いのではないでしょうか。また一方で就カツ生側も、「スポーツをしてきた経験を活かせる企業で働きたい」「どんな会社が自分に興味をもってくれるのかわからない」といった悩みを抱えています。

それを解決できるのが「ムビカツ for 体育会」。就カツ生が投稿した自己PR動画を見て、実際に話をしてみたい学生にオファー。ESの文字だけでは伝わらない人柄や雰囲気などを動画で事前に確認することで、ミスマッチを防ぎつつ効率的な採用活動を実現できます。


<サービス概要>
「ムビカツ for 体育会」は、スマホ動画を活用した新卒採用のマッチングサービスです。
採用担当者は、就カツ生がスマホで撮影した自己PR動画を専用サイトで確認した上で、面接のオファーを出すことができ、履歴書、ESでは伝わらない就カツ生の雰囲気や印象を確認してから、就カツ生に採用のアプローチができます。


<「ムビカツ for 体育会」の提供背景>
これまで採用担当者が、面接前に履歴書やESなどの書類を精査した上で、面接などの選考へ進むのが一般的でしたが、書類情報のみで判断したために起こるミスマッチ、採用工数の増加が大きな課題でした。また、新型コロナウイルスの影響によって、より効率的な採用手法が求められる中、スマホで簡単に撮影できる「動画」を活用することで、事前に書類だけでは伝わらない就カツ生の雰囲気や印象を確認した上で、面接のオファーが出せるため、面接時ならびに選考後のミスマッチを防ぎ、より効率的な採用が可能となります。


<新型コロナウイルスの影響>
新型コロナウイルスの影響を受け、通年の採用スケジュールに大きな遅れが生じています。
就カツ生側も、WEB面接では自分を上手くPR出来ないといった悩みを抱えています。そのため『緊急支援』施策として、早期にご利用いただける企業には、特別価格でご利用いただけます。(詳しくはお問い合わせください)
また、就カツ生には、本サービスで内定が確定した際に、就職の準備に役立ててもらう、就職準備金(5万円)を用意しています。


<「ムビカツ for 体育会」の特長>
●履歴書/ESなどの書類上だけではわからない本来の就カツ生の印象などを、動画で確認してから面接オファーできるからミスマッチを防げる。
●業界最安値で、優秀な新卒を採用できるチャンス。
●サービスを開始したばかりだから、アクティブな就カツ生からの返信率が高い。


<会社概要>
会社名:株式会社ティーケーラボ
代表者:代表取締役 小坂 武史

情報提供元:@Press
記事名:「体育会系の就カツ生と出会える!動画を使ったマッチングサービス「ムビカツ for 体育会」で採用活動のコスト削減&ミスマッチを解消!