YouTube内製化(1)


YouTube内製化(2)


YouTube内製化(3)


YouTube内製化(4)

株式会社MEGWIN TV(本社:東京都八王子市、代表取締役:関根 剣)は、最短30日で社内にYouTubeの専門チームを作れる動画のサブスクリプションサービス「Tube Study」の提供を開始いたしました。

◇Tube Study
https://youtuberstudy.tokyo/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/224504/LL_img_224504_1.png
YouTube内製化(1)


◇なぜ社内にYouTubeチームを作るべきなのか?
YouTube延べ100社・7,000本を超える動画に携わって導き出した答えが社内にYouTube専門チームを作ることです。社内にノウハウを残せば、コスト削減とマーケティング強化の両方を実現できます。

従来のように、ただYouTubeを外部委託する方法では、コストとクオリティの担保が難しく、細かい事まで考えたり拘ったりができないため、自社の商材やサービスと相性の良い動画を作るよりも、パッケージ化された動画を撮影し運営していくことになってしまいがちです。また、社内にYouTubeを運営していくために必要な知識や理解のある人がいないため、何が重要なのか、何から始めるべきなのか、どう運用していくべきなのか、誰もわからず、計画を立てて進めていくにも整理できない、などの課題が残ります。

そういったお客様の声を聞き、我々は新たなサービスとしてTube Studyを立ち上げました。Tube Studyは、動画を公開し運用していくのに必要な企画・撮影、編集・分析等のタスクをカリキュラム化し、最短30日間でマスターできるサービスになります。
お客様と一緒に作業しながら実践形式でノウハウを学び、制作した動画はそのまま使い運用を開始します。サービス利用月からYouTubeを始められるので学習効率が良く、学ぶためだけに無駄なコストも発生しません。初月以降は定額でYouTube専門のクラウドコンサルタントとしてお客様のチャンネルグロースのサポートを続けます。


◇Tube Studyの5つの特徴
1. 独自のカリキュラムを使い習得までの速さが魅力です。
動画公開までに必要な、企画、撮影、編集、分析等のタスクを精査しカリキュラム化することで、無駄なく効率的に技術やノウハウが習得できます。技術習得と同時に制作した動画はそのまま利用してYouTubeの運用を始めます。

2. 直接指導で、短期間で飛躍的な理解につなげることができます。
資料を読んだり説明を聞いたりだけでは身につきにくいYouTubeのスキルを、実践重視で身につけることができます。常に本番環境で直接指導を行うため、できないわからない場合でも当社スタッフが直接指導いたします。

3. YouTube事業を成長させることも得意領域です。
YouTube事業の成長支援も得意としています。TrueView用の動画を作成し、効果的なプロモーションを行ったり、顧客の好む動画を分析し、コンバージョンを高めたり。様々なグロース施策のサポートが行えます。

4. 社内YouTubeチーム構築を完全フルサポートします。
YouTubeをスタートしたばかりは、目標通りに動画を公開していくことが難しかったり、人手不足に陥った際の運用フォローや業務委託先への発注など、全ての工程を完全サポートいたします。初月以降は定額でYouTube専門のクラウドコンサルタントとしてサポートし続けます。

5. 現役YouTuberから最新のノウハウを得ることができます。
現役YouTuberが企業チャンネルとの協力体制でプロジェクトサポートが行えるので、最新のサムネイル作成ノウハウやタイトル・キーワードのトレンドなど鮮度の高い情報を提供できます。長期間、継続して頼れるYouTubeパートナーです。


■会社概要
商号 : 株式会社MEGWIN TV(MEGWIN TV co.,Ltd)
代表者 : 代表取締役 関根 剣
所在地 : 東京都八王子市北野町125
設立 : 2011年6月14日
事業内容: デジタルコンテンツの企画、配信及び販売、編集、制作、
撮影、グラフィックデザインなど
資本金 : 8,500,000円
URL : https://seego.jp/company/

情報提供元:@Press
記事名:「【業界初】最短30日で社内にYouTubeの専門チームを作れる動画のサブスクリプションサービスの提供を開始