元祖銅マスクがパワーアップ


抗菌効果のある極細銅繊維を使用


カラー・サイズ


サイズ表

高機能素材を取り扱う株式会社ピーエルジェイインターナショナル(所在地:奈良県大和高田市、代表取締役:増田 充代、以下 当社)は、クラウドファンディングサイトMakuakeにて「抗菌マスク2.0」プロジェクトを2020年9月29日まで実施いたします。
2020年8月14日から開始した本プロジェクトは、開始後わずか1日で100%達成し、その後も数字を伸ばし現在では200%を達成しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/224249/LL_img_224249_1.jpg
元祖銅マスクがパワーアップ

■プロジェクト開始の背景
本プロジェクトは大盛況で終了したプロジェクトの支援者様の声から生まれた第二弾になります。
当社は同クラウドファンディングサイトで2020年2月19日~3月30日まで抗菌シルクマスクのプロジェクトを実施し、2,788人 総額24,521,400円のご支援を集めることができました。
今回のマスクは第一弾プロジェクト後、支援者様から寄せられた
「ここをもう少し変えてほしい」
「こんなマスクだったらいいな」
「こんな色がほしい」
といったお声を元に、アップグレードさせた進化版となります。


■抗菌マスク2.0の特徴
(1) 銅のチカラで抗菌効果
銅は感染症に対する超抗菌性能が実証されています。(※参照:一般社団法人 日本銅センター< http://www.jcda.or.jp/ >)その銅を極細繊維にしマスクに編み込んでいる為、繰り返し洗濯をしても効果は持続します。

(2) 最高級ランクのシルクを使用
シルクの特性を活かし、肌にやさしく負担の少ないマスクが実現。シルクの中でも、A1スライバーと呼ばれる最高級ランクの品質のものを使用しています。

(3) 素材から製造まで全て日本製
抗菌性の高い銅繊維をシルクに合わせるには高い技術が必要ですが、設計図からオリジナルで作成し、日本製にこだわり製造しています。

(4) 呼吸がしやすい3D設計
長時間つけても息苦しくなりにくい「3D設計」を採用し、耳の部分にはゴム紐を使用せず、シルクをそのまま無縫製で仕上げているので、耳に負荷がかかりにくく、楽にお使いいただけます。

(5) 不織布が入れられるポケット付き
内側にポケットを付けておりますので、お好みの不織布を入れてアレンジしてお使いいただけます。

(6) UVカット96.1%
一般的な不織布マスクは紫外線を透過してしまうものがありますが、外出時も安心してお出かけしていただけるよう紫外線対策をしてお肌を守ります。

第一弾の(1)~(3)の特徴に加え、第二弾では(4)~(5)の3つの特徴を追加しました。
また、サイズをM・Lの2展開にし、価格も見直すことで更にリーズナブルにお届けすることが可能となりました。
当社は、こうしたお客様の声を直に聞くことができるクラウドファンディングの特性を活かし、今後も商品開発を進めていきたいと考えています。


■製品情報
価格 :Makuake特別価格 3,750円~(税込)
混率 :シルク80%・銅繊維10%・ナイロン10%
サイズ :M・L
カラー :ホワイト・ミドルグレー・ピンク
※今回はMakuake限定で特別カラーのピンク(Mサイズ限定)を
ご用意いたしました。
発送時期:2020年10月末~

今回、Makuake特別企画といたしまして、東京新聞など各メディアで掲載された「抗菌シルク手袋」をセットに数量限定で登場します。こちらも「抗菌マスク2.0」と同様に銅の糸を使用しているため、抗菌効果があります。また、伝導性にも優れているので手袋をつけたままスマートフォンをはじめとする液晶タッチパネルの操作が可能となっております。


■ご購入はこちらから
クラウドファンディングサイト: https://www.makuake.com/project/dou-mask2/
掲載期間 : 2020年8月14日~9月29日18:00


■会社概要
生産会社名: 株式会社ピーエルジェイインターナショナル
代表者 : 代表取締役 増田 充代
所在地 : 〒635-0094 奈良県大和高田市礒野北町12番5号
URL : http://pljint.com/
E-Mail : pl-info@kcn.jp
事業内容 : 繊維製品の製造輸入および販売

情報提供元:@Press
記事名:「銅のチカラで抗菌!素材から製造まで全て日本製のマスク クラウドファンディングをMakuakeにて9月29日まで実施