過去セミナーの様子


双子ちゃん誕生


フライヤー


オンライン不妊相談

昭和48年創業の薬店「薬屋ふくべ(岡山市)」は2020年9月5日、コロナ禍において不妊症に悩む患者さんに向けて『ウイズコロナ時代の妊活・子宝セミナー』を開催いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/223709/LL_img_223709_1.jpg
過去セミナーの様子

現在は新型コロナウイルス感染症を不安視し、不妊治療専門病院に通院することを避ける方が多くなっています。「できるだけ早く妊娠したいけど新型コロナウイルスが不安」「どうしたらいいのかわからない」というジレンマを抱える患者さんがたくさんおられます。
本セミナーでは、コロナ禍においても安心して妊娠力を高める生活習慣をお伝えして、最小限の治療で最大限の効果が得られるようにお手伝いをします。
過去に開催した「子宝セミナー」では、「2回連続で参加者全員妊娠」「参加者が半年以内に全員妊娠」などの成果を達成しており非常に実績の高い内容となっています。


■ウイズコロナの妊活に葛藤「病院に行きづらい」「でも早く妊娠したい」
コロナ禍でも安心の妊活をお伝えいたします
参加者も50名を突破し次回開催を待ち望む声も多数いただいておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を考慮し、順延しておりました。
しかし不妊治療専門病院で不妊治療の延期や中止を求められる患者さんが増えている現状に危機感を覚え、検温・ソーシャルディスタンスの確保・アルコール消毒など感染症対策を徹底したうえで開催することにいたしました。
また本セミナーは参加費無料ですが会場には募金箱を設置し、いただいた募金は新型コロナウイルス感染症に関連する医療関係者支援として活用します。
セミナーの内容は、講師として一般社団法人 統合医療生殖学会の柳田 浩二事務局長をお迎えし、インターネットや妊活雑誌などには掲載されない「妊活・不妊治療のリアル」をお伝えしていただきます。
本セミナーの強みは最新の不妊治療情報を踏まえたうえで、漢方的アプローチによって患者さんの体質を改善させていくことにあります。


■開催概要
『ウイズコロナ時代の妊活・子宝セミナー』
開催日 : 9月5日(土)
時間 : 14:00~16:00
場所 : ピギー貸会議室3階D号室
(岡山市北区磨屋町2-5 安田岡山磨屋町ビル)
アクセス : 岡山駅より徒歩7分 岡山市電柳川停留所より徒歩1分
定員 : 20名
参加費 : 無料
お申し込み方法: 086-264-0576
主催 : 薬屋ふくべ
詳細URL : http://www.fukube.info/


■セミナー後、産後の育児までサポート 遠隔で妊活!オンライン不妊相談も人気
当店では産後の育児サポートとして、国際薬膳師と助産師が参加するイベント『子育てサンサン広場』を開催。母乳育児、離乳食相談やメンタルケアの場として人気を博しています。
また遠方で当店に通えない、営業時間と生活リズムが合わないという方々の声にお応えして実施しているオンライン不妊相談のサービスもご好評をいただいております。


■薬屋ふくべが提供する主なサービス内容
・オンライン不妊相談の実施
・妊活食堂での妊活定食の試食
・子育てサンサン広場の開催
・子宝セミナーの開催

【オンライン不妊相談お申し込みURL】
https://online-course.jp/course/fukube-online

【妊活専用サイト】
http://www.fukube.info/

【店主ブログ】
http://fukube.jugem.jp/

情報提供元:@Press
記事名:「『ウイズコロナの妊活』セミナーを開催!9/5(土)岡山 「コロナで妊活が不安」という参加者が多数