完全無添加!冷凍お赤飯おにぎり


冷凍お赤飯おにぎり パッケージ1


冷凍お赤飯おにぎり パッケージ2

川崎で1952年に創業した和菓子店、菓子匠 末広庵(運営会社:株式会社スエヒロ、本社:川崎市川崎区、代表取締役:三藤 哲也)では、もち米加工の独自製法により食品添加物を一切使用しない冷凍お赤飯おにぎりを2020年9月4日より新発売いたします。神奈川県内6店舗の直営店およびECサイトにて販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/223599/LL_img_223599_1.jpg
完全無添加!冷凍お赤飯おにぎり


【開発の経緯】
当社は創業より68年間、和菓子の製造・販売を生業にしてまいりました。特に大福の製造においては「無添加・無加糖で冷凍保存が可能」という独自技術を有しており、2020年よりOEM(相手先ブランドによる生産)事業を開始いたしました。冷凍状態で遠隔地にも納品できることから、菓子店、飲食店、喫茶店チェーンなどからの受注をいただいております。
そしてこの度、大福製造の独自技術を生かし、もち米加工品である「お赤飯」にも当該技術を転用し、完全無添加の冷凍お赤飯おにぎりを開発いたしました。


【商品の紹介】
当社独自製法により完全無添加で作られる冷凍お赤飯おにぎりです。
自然解凍でも、電子レンジでも解凍が可能で、解凍後はできたてのようなモチモチ食感を実現いたしました。
厳選された国産もち米、備中だるまささげ、常陸ビロード胡麻という国内有数のブランド原材料を使用し、いつでも食べられるという利便性と最上級の美味しさを両立いたしました。


【こんな用途に】
・お弁当のメインに
冷凍状態のままお弁当箱へ。自然解凍後はできたてのモチモチ食感なので、お昼にはまるでできたてのお赤飯が食べられます。

・軽食や夕食のもう一品に
電子レンジで温めればすぐにできたてのモチモチ食感に。小腹が空いたときや、メインが麺類の夕食などに最適です。

・大切な人への贈り物へ
食品添加物不使用という安心な品質、そして国産原材料にこだわった美味しさの本商品は贈り物にも最適です。日本全国へ冷凍発送が可能です。


【美味しさの理由】
・食品添加物を一切せずに作りました
余計な原材料を使用しないことで、素材本来がもつ美味しさを感じることができます

・国産もち米を使用
当社は和菓子店として半世紀以上にわたりもち米と向き合ってきました。
茨城、岐阜、新潟など日本各地の米どころのもち米を吟味し、その時々に合わせて最も最適なもち米をセレクトします。

・備中だるまささげを使用
国内で流通する赤ささげ豆はそのほとんどが輸入品ですが、本製品では岡山県で栽培される備中だるまささげだけを使用いたしました。独特なホクホク感と、豆本来の味をお楽しみいただけます。

・常陸ビロード胡麻を使用
国内で流通する胡麻はそのほとんどが輸入品ですが、本製品では茨城県で栽培される常陸ビロードといわれる品種のみを使用いたしました。
黒く光沢があり、香ばしく、甘みがあるのが特徴です。


【商品の詳細】
・冷凍お赤飯おにぎり
販売期間 :2020年9月4日(金)より
販売場所 :菓子匠 末広庵 神奈川県内6店舗およびECサイト
内容量 :1個90g 5個入り 1,080円(税込)
パッケージサイズ:220×160×50(mm)
原材料 :もち米(国産)、ささげ豆、胡麻、食塩、酒、みりん
賞味期限 :製造日より180日間(冷凍時)
*解凍後24時間以内にお召し上がりください
保存方法 :要冷凍(-18℃以下)

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/223599/LL_img_223599_2.jpg
冷凍お赤飯おにぎり パッケージ1

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/223599/LL_img_223599_3.jpg
冷凍お赤飯おにぎり パッケージ2

【菓子匠 末広庵とは】
菓子匠 末広庵は川崎大師のお膝もとで1952(昭和27)年に創業した和菓子店です。
創業より川崎大師にちなんだ数多くの商品を販売しており、最近では川崎市制80周年を記念事業である「音楽のまち・かわさき」にちなんだ商品の販売もしております。創業の地である川崎への貢献、本物のおやつの味を多くの方へ届けたいという想い、そして新たな挑戦を込め、日々新たな価値創造を進めています。


◆会社概要
社名 : 株式会社スエヒロ
屋号 : 菓子匠 末広庵
代表者: 三藤 哲也(ミトウ テツヤ)
所在地: 神奈川県川崎市川崎区東田町3-16
TEL : 044-233-4658
FAX : 044-233-0614
URL : http://www.suehiroan.co.jp/

情報提供元:@Press
記事名:「解凍後はできたてのモチモチ食感を実現!和菓子屋が作った“冷凍お赤飯おにぎり”9/4発売