茄子と生生姜の乗った酵素カレー


画像 : https://newscast.jp/attachments/OR3HRPalqsEBuIbKQ9t5.jpg
茄子と生生姜の乗った酵素カレー


高級紅茶のロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋(名古屋市中区栄1-18-10)で暑い夏に負けない体に良いカレーを販売する。猛暑日が続き、食欲も体力も失った人には最適なカレー。
同店で人気の岐阜県の人気酒造、中島酒造の酒粕を使った無水酵素カレーに陰陽調和に基づいた不要な身体を冷やす食材と調理をプラスしてある。
カレーと言うとスパイスの刺激が食欲を増進するものの、汗をかいて暑いイメージが有る。
最近では冷やしカレーと言う物もあるが、やはりカレーは温かいほうが美味しい。
そこで陰陽調和理論で身体を冷やす食材やスパイスをしようしたカレーを開発。


酢漬け茄子と生生姜が内側から涼を取る


茄子は一度軽く揚げた後に酢漬けにしてあり、サッパリとしながら酢がキツくなくとろける味わい。それでいながら身体がスッキリ、涼しくなる感じになる。ニンニクやピリ辛も隠し味的に効いて食欲増進する。
生姜も身体を温めそうなイメージだが、陰陽上も生の生姜は陰。火を通すと陽になり、火を通すと体を温めるが、生の生姜は逆に身体を冷やす効果がある。確かに、食べた後に身体の中からスッキリした感がある。
「身体を冷やすカレー」と頼むとロンネフェルトのアイスミントティやジンジャーレモンティなどがセットになって出てくる。1000円で高級サロンでお昼にゆったりしながら涼を取る。これが正しいオトナの夏の過ごし方だ。




ロンネフェルト・ティ・サロン・名古屋
名古屋市中区栄1-18-10 1F
TEL:052-228-9446
世界トップブランドの紅茶メーカーで非常に厳しいライセンス制度で知られるロンネフェルト社の認定専門店舗。
紅茶とマリアージュする料理やスイーツを提供し、インスタ映えする事でインスタ女子にも人気。
アフタヌーンティセットが人気で午後は混み合う事が多く、土曜日は予約で埋まる。
https://www.rakuten.co.jp/ronnefeldt-salon/


情報提供元:@Press
記事名:「暑い夏の健康対策!身体の熱を冷ます酵素カレー