詰め合わせ


ちりめん山椒


鰯と万願寺唐辛子のおくどさん(炊飯器でお作り頂けます)


おくどさんはお出汁・具材がついていますので、そのまま炊飯器で炊いて頂けます

京都で三十余年、京都祇園の会席料理店「祇園迦陵」では、ご自宅や贈答で喜ばれる「祇園のおもたせ」の全国販売を開始いたしました。

URL: https://kyoto-gift.com/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/223303/LL_img_223303_1.jpeg
詰め合わせ

京都祇園では一般的な「おもたせ」。
お中元やお歳暮などオフィシャルな時期だけでなく、ちょっとしたお祝いや感謝を伝えるために親しまれてきました。

しかし今年はコロナウイルスの影響もあり、京都に来ることが難しかったり、遠方の方にお会いすることが難しかったり。

今までは京都祇園の店舗のみでしかおもたせの対応をしていませんでしたが、この度、全国でも楽しんで頂けるように準備しました。

過去「よ~いドン!」でも取り上げて頂いた、祇園のちりめん山椒含めた様々なお料理がございます。

京都で創業しまだまだ三十余年ではありますが、職人一同「ご自宅でお召し上がり頂いても本当に美味しいか?」これにこだわり、各種準備をいたしました。


【商品概要】
■詰め合わせ
ギフトに最適な、祇園のおもたせの人気商品を3種・5種・7種と詰め合わせました。
お中元や残暑見舞いでは一番人気でした。
https://kyoto-gift.com/item-cate/assortment/

■おくどさん
竈門で炊いたご飯を京都祇園ではおくどさんと言います。
それをご自宅の炊飯器でも再現するには?そこに拘って作った一品です。
https://kyoto-gift.com/item-cate/okudosan/

■祇園のひと品
普段の会席料理の中でもお出ししている、京都だからこそ、またこの季節だからこその美味しいを仕上げました。
https://kyoto-gift.com/item-cate/gionn/

■はんなり煮
ご飯のお供でも、お酒のつまみでも。
一つ一つ丁寧に炊き上げた料理で、様々なバリエーションから選べます。
https://kyoto-gift.com/item-cate/hannarini/


【店舗概要】
店名 :祇園迦陵
所在地 :京都府京都市東山区祇園町南側570-235


<Instagram>
https://www.instagram.com/kyoto_gion_karyo/

<Twitter>
https://twitter.com/gift_kyoto


京都祇園では一般的ではあった「おもたせ」ですが、それがコロナ禍の今だからこそ、より多くの方が感謝を伝える・伝えられる一助になれば幸いと考えております。

情報提供元:@Press
記事名:「京都で三十余年、京都祇園の会席料理店「祇園迦陵」がご自宅や贈答で喜ばれる「祇園のおもたせ」を全国販売開始!