『クリグル』サービスイメージ


クリグル ロゴ


飲食店専門WEB集客サービス『クリグル』

飲食店を専門にWEB広告代理業を行っている株式会社ロジックリンク(所在地:大阪市中央区本町、代表取締役:岸原 正周)は、来店型飲食店の売上改善を数多く成功させてきた『クリグル』( https://www.crgr.jp/ )を、新たにサイト制作やSNSの運用代行など提供内容を追加のうえバージョンアップし、2020年8月1日から全国展開および提供を開始したことをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221911/LL_img_221911_1.jpg
『クリグル』サービスイメージ

【来店型飲食店WEB集客サービス『クリグル』とは】
WEB関連のコンテンツ制作、技術的サービスを18年間提供してきた当社が、2016年から提供している飲食店専門特化型の集客代行サービスです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/221911/LL_img_221911_2.jpg
クリグル ロゴ

≪サービス内容≫
WEB上の集客導線の構築・拡大および、対面での月次報告サポート含むPDCAを行いサイト情報の最適化を行います。また、最低限の情報をいただくだけで、複数あるWEBサイトの管理も一括で行います。
今回新たにサイト制作のほか、SNSでの露出にも対応ができるようにバージョンアップをいたしました。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/221911/LL_img_221911_3.jpg
飲食店専門WEB集客サービス『クリグル』
[ オプションサービス ]
☆【新機能】SNS広告運用代行
☆【新機能】YouTube管理代行(撮影・編集、広告運用代行)
☆【新機能】WEBサイト制作(飲食部門でWEB大賞受賞歴3回あり)
●ポスター制作
●メニュー制作
●写真撮影
●テイクアウト・デリバリーサイト管理
●ECサイト運用代行

※対象エリア:全国

≪こんな方におすすめ≫
●売上をあげたい店舗様
●休業・自粛下でも売上を確保できる仕組みを構築したい店舗様
●集客にお困りの店舗様
●広告費を抑えて顧客を獲得したい店舗様
●販路を拡大させたい店舗様

≪プラン≫※価格は税別
・クリグルプラン
契約期間 :1年間
初期費用 :10,000円
集客パッケージ月額:79,800円
※その他単体サービス、オリジナルパックなど応相談


【安心してスタートできる『クリグル』の事前分析】
『クリグル』は、WEB上にある既存の自社情報サイト(自社WEBサイト・有料グルメサイトなど)をサービス利用開始前から分析を行います。
「どの経路から」「どんなユーザーが」「何を求めているか」を、豊富なご契約店データやマーケットデータを駆使し、未来予想を構築します。プランニングの上、安心してサービスを開始できる体制を持っています。

実際、サービス提供開始後は「店舗コンセプト」「立地」「客層」「悩み」「今後の戦略」など様々な角度から店舗様の「情報」、「強み」、「改善点」をヒアリングし、各サイトの最適化プランを計画に落とし、実施をいたします。
当社へ上記情報と各サイトのログイン必要情報を渡していただくだけで、変更案・テキスト内容・写真の選定など、すべてを当社で行います。複雑な作業の手間を削減することが可能です。


【コロナ環境下の当社戦略】
従来型の来店・テイクアウトなどを効果的に結果に結びつける手法もバージョンアップいたしました。予約からの来店につながりにくい今、当社の主軸戦略は「当日来店」と「安心・安全をユーザーに的確に届ける」ことです。確実に「飲食店を選ぶ基準」は変化しています。
当社は数多くのご契約店様との取り組みの中で、得る情報、ノウハウを惜しみなくご契約店全店に投下させていただきます。

≪コロナ禍でも通用する戦略立案≫
社会情勢に左右されない揺るがない戦略をご提供いたします。
テイクアウト・デリバリーや、EC販売などの「新しい集客様式」をご提案し、来店だけに依存しない戦略を提案することで売上構築に繋げます。


【実績】
ご契約後3か月~6か月間で「売上上昇を体感できた」店舗様は「68%」。さらにその月商変化は平均して「+114万円」(昨年の平均売上比)。
もちろん席数、客単価、エリアによっても伸び率は異なりますが、最大で月商640万円を改善した実績がございます。
最重要目標として来店・売上が上がることを目標として取り組み結果にコミットいたします。

≪コロナ環境下の戦略効果≫
2020年6月~7月時点の期間においては、まだ前年比100%越えのお客様は少ないものの、『クリグル』利用店舗様における60%が前年比70%超え


【お客様の声】
■月額18万お支払いの広告費を抑えたいと考えているA店
(ジャンル:イタリアン/席数:45席/客単価:4,800円)
「グルメ媒体の月額を下げる前にGoogleや色々な無料広告で集客ができるようになりました。その増加分をホットペッパーの代わりにできたので、安心してプランを下げることができました。担当の営業さんとも連絡が取りやすく、わからないことがあればすぐ聞ける環境があるのがありがたいです。」

■月額3万お支払いのコロナ禍で売上が急激に下がったB店
(ジャンル:焼肉/席数:32席/客単価:6,500円)
「もともとお弁当をやってほしいというお客さまのお声があったのでこの機会にテイクアウトを導入してみました。それをプロモーションをしてもらうことで、そこからも収益を得ることに成功しました。また、あるお客様はお弁当の購入がきっかけで当店を気にいっていただけそこから店舗の来客にも繋がりました。
対面式で月に一回の報告もあり、サポート体制が整っているのもよいです。担当の営業の方にはいつも相談に乗っていただき色々なアイディアをいただいています。今まで色々なサービス提案を受けましたが、『クリグル』は本当にいいサービスだと思います。」


【当社ビジョン「全国の飲食店に笑顔と売上を」】
飲食店の未来は、このコロナで急速に変化を迫られました。しかし、この変化はすでに、数年前から飲食店が取り組むべきことであったことは、あまり業界では気づかれてない事実です。

当社は、「WEB集客の未来がどこにあるか?」を常に研究しております。研究から、重要なことは「現場にどれだけ足を運び、実態を知り、改善策をWEBでどうするかを最小コスト、最短距離、最大効果で追求すること」ということが見て取れました。
当社代表の岸原は飲食店を経営した経験をもつことから、「現在のコロナ禍において飲食業界を活性化できないか」と考えに考えを重ねた結果、今回の新機能の追加に至りました。

ロジックリンクは「来店型飲食店と共に、飲食店さまの持てる最高のお料理と空間を楽しんでもらう」ことを、集客サポートという側面においてこれからも追求してまいります。


【会社概要】
会社名 : 株式会社ロジックリンク
代表者 : 代表取締役 岸原 正周
所在地 : 大阪市中央区南久宝寺町2-6-7 SOUTENビル
URL : https://logiclink.ne.jp/
事業内容: 飲食店支援事業、ホームページの企画・制作、
プログラム開発

<お問合せ先>
本件についてお問合せいただく場合、件名に「プレスリリースについての問合せ」と記載のうえ、お問合せをお願いいたします。
E-Mail: info@logiclink.ne.jp

情報提供元:@Press
記事名:「コロナ禍でも来店型飲食店に売上を!飲食店専門WEB集客サービス『クリグル』、SNS運用代行などを追加しバージョンアップ