Natural care salon ゆらぎ


Natural care salon ゆらぎ 2


大根と豚肉と生姜のスープ


鮭と野菜ソテーの葛餡かけ

体の内側からのサインを読み解き、体質に合った食事で体の調子を整えるサービスを展開する「Natural care salon ゆらぎ(所在地:大分県由布市挟間町赤野784-10)」は、「ナチュラルフードケア」のセッションをご利用のお客様が累計800名を突破したことをお知らせいたします。
「ナチュラルフードケア」とは、人それぞれに合った食事により、心身を整えるケア法です。例えば便秘の緩和が目的であっても、人によって体質や内臓の状態が違います。その方に合った食材や食べ方をアドバイスさせていただき、日々お客様に意識して実践していただくことで“自分の体に責任をもつ感覚”が育ちます。ナチュラルフードケアは、自分の体の声に耳を傾け、自分を大切に想い、人生を楽しむための新しいケア法です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172506/LL_img_172506_1.jpg
Natural care salon ゆらぎ

Natural care salon ゆらぎ
https://www.atpress.ne.jp/releases/172506/img_172506_2.jpg


【「食」で元気に!お客様の体質や体調に合わせた食事アドバイス】
体に現れる様々な内臓からのサインを読み解く東洋医学の診たてから、お客様の症状や体質に合った食事のアドバイスを行い、お客様の体調をサポートします。
お一人お一人に合った体の余分なものをリセットするオススメ食材や、心身のバランスを整える調理法やセルフケアのアドバイスなど、良い体の状態を保つためのアドバイスは、お客様にとても喜ばれています。
沢山の健康情報があふれる現代。健康志向の方は増えている一方、良かれと思ってご自身の体質に合わない食材を食べていて違う症状が出てきていたり、バランスがとれておらずアレコレと様々なダイエットや健康法を試しては上手くいかずにいる方が増えています。
また、お子さんの不調で悩むお母さんが多く、不安に日々を過ごされているなか、本当に必要なアドバイスをしてくれるところが少ないのが現状です。
当サロンでは、そんな食の不安や、体調不良の不安のある方に寄り添い、心身共にリラックスし、「自分の心や体が喜ぶこと」を最終目標におき、様々なご提案をいたします。
“健康になること”をゴールにするのではなく、自身の内側に気づきをもたらし前向きに取り組むことで、体も変わっていくことを目的としております。
ある程度の軽い症状はご自身でバランスをとるということを身につけておけば、無駄な医療費も発生せず、また日々を自然にそして快適に過ごせ、不安の少ない生活が送れるようになります。

健康意識に関心を持つ方もここ10年連続で上昇傾向になっており、WHOの調査で統計をとったうちの8割は「自分の健康に関心がある」、そのうち5割は「健康維持・向上のために取り組んでいることがある」とのデータが出ております(※)。また、「自然に体調を整えたい」と考えていらっしゃる方もここ数年でとても多くなったと感じています。
様々なストレスを癒し、一緒にケアしていくことで、医療費の削減はもちろん、虐待や自殺をはらむ現代の悩みに少しでも貢献できたらと、販路拡大を考えております。

※統計データ名:平成27年国勢調査(インターネットリサーチ)


【冬の体を癒し、スッキリ&きれいを手に入れる食事例】
◎大根と豚肉と生姜のスープ
https://www.atpress.ne.jp/releases/172506/img_172506_3.jpg
体の芯から冷える冷え性さんにオススメのスープ。
体を温める豚肉や大根、人参、乾生姜、ねぎ、本葛が入ったシンプルなスープです。
あつあつをスープでいただくことで、さらにポカポカに!

◎鮭と野菜ソテーの葛餡かけ
https://www.atpress.ne.jp/releases/172506/img_172506_4.jpg
風邪を引きやすい方にオススメのひと品です。
ストレスや消化器系の機能低下、働き過ぎや睡眠不足などで気(エネルギー)不足になると、風邪を引きやすい体に。
食べものの気(エネルギー)を取り込んで、元気を整えます。

◎れんこんの梅煮
https://www.atpress.ne.jp/releases/172506/img_172506_5.jpg
鼻炎や咳など、呼吸器の不調にオススメの常備菜です。
れんこんと梅干しだけで作る、シンプルだけれどパワフルな一品。
辛い咳や痰、慢性鼻炎などの症状を優しく整えます。

◎シンプルおでん
https://www.atpress.ne.jp/releases/172506/img_172506_6.jpg
忘年会や新年会などで、食べ過ぎや飲み過ぎが気になっている方にオススメの料理です。
出汁いらずで味付けもとてもシンプル。1時間以内で作れる簡単ベジおでんです。
食べ過ぎ飲み過ぎで疲れた胃腸をリセットし温め、整えてくれます。


■匹田 ゆかり(ひきだ ゆかり)プロフィール
不調をきっかけにアロマセラピーと出会い、自然療法に興味を持つようになる。手作りコスメの制作やオイルケアの実技、マクロビオティックの食事、手当て法や望診法などを学び実践を重ね、トータルケアのタイ古式セラピーのお店で働きながらさらに多くの経験を積む。妊娠出産をきっかけに子育てをしながら自宅サロンを開き、自然に体と心のバランスを整えるセッションや定期・単発講座、子育てサークルなどを行い、お客様がより心地よい人生に近づくサポートをさせていただいている。


■サービス概要
「ナチュラルフードケア」の主なサービス内容
・ 問診後、望診(視診)、施術で今の体の状態や体質を診る
・ 手作り薬草オイルを使って、お腹や足裏を重視した全身の施術
・ オススメ食材や日々の過ごし方、セルフケアのアドバイス

これまで15年間にわたり、体の外側と内側からのアプローチを学び、施術しながら高めていったナチュラルフードケアセラピストが、「あなたの体調、体質に合ったセッション」「日常の食事や外側からのセルフケアの提案」で、自然にトータルでバランスを整え体調を癒していく、その場しのぎではない満足度の高いサービスです。手作りの薬草オイルの販売もしており、希望者にはセッション後お好きなフラワーエッセンスを無料で調合し、自宅でセルフケアとストレスケアが同時にできるツールをお渡しするサービスもしています。

2012年4月1日よりサービス開始。
セッション料金:プチ不調ケア 60分5,000円
トータルケアコース 120分12,000円
ご予約方法 :まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせください。
運営 :Natural care salon ゆらぎ

【公式サイト】
https://yuragi.info/


■会社概要
会社名: Natural care salon ゆらぎ
所在地: 大分県由布市挟間町赤野784-10
連絡先: 090-3014-8115
URL : https://yuragi.info/

情報提供元:@Press
記事名:「「ナチュラルフードケア」が人気!体験者800名超え体質に合った食事で体を元気にする「食事アドバイザー」